プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、茨城県の笠松運動公園体育館で行われるJBLの試合観戦に行くことになりました。

コートサイドのチケットを購入しましたが、指定席ではなくエリア指定なので少し不安です。
コートサイドの席数というのはかなり多いのでしょうか?

また試合開始は午後3時ですが、開場は午前10時。JBLの試合前に交流試合なるものがあるようです。遠方から駆けつけるため、開場時間に会場入りするのはかなり辛いのですが、良い席を確保するには交流試合の段階から席を取って座っていた方が良いのでしょうか?

こちらの会場で観戦されたことのある方、ぜひアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

笠松で観戦したことはありませんが、JBLは良く見に行きます。

参考になるかは分かりませんが、JBLの普通の試合(代々木とか)は
こんな感じです。
コートサイドは大体1列しかありません。(普段は指定席のみですが)
なのでコートまでの距離は変わらないので、遅く行っても
そこまでは変わらないと思います。
2列ある場合は、場合によっては見にくいかもしれませんが
それでも結構近いとは思います。
でも、日立戦ですよね?どちらのファンなのかは分かりませんが、
例えば日立のベンチ側で見たい場合は遅く行くと空いてない可能性は
高いのでは、と思います。
あと何人くらいで行くのでしょうか?
あんまり大人数だと(4人くらいでも厳しいかもしれません。)
一緒に並んでみれないかもしれません。

開始1時間前くらい(つまりは普段の開場時間くらい)にいくと
試合前のアップから見れて楽しいと思いますよ。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
遠方から行きますので、今からとても楽しみにしています。
日立のベンチ側希望なので、できるだけ早めに会場入りできるよう
頑張ってみます!