プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリュースターNを使っている方、または詳しい方にお聞きしたいのですが。

現在、XPを使っています。長く使っていて慣れているのと、使いやすいので気に入っています。
PCを買い換えるにあたり、バリュースターNを購入しようかと思っているのですが、使いやすさなどはどうでしょうか??
【戻る】ボタンや【更新】ボタン等がないとか、CPUが2つ以上ないと使いにくい、等という声は聞くのですが。実際、使われてどうですか?
安い買い物ではないので、皆さんのご意見を聞いた上で購入したいのです。

来年あたり、Vistaに代わる他の物が出るのでは、等と噂もありますが。それまで待った方がいいのかなぁ。とか色々と考えています。
バリュースターNをお使いの方、できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/val …
こちらの製品ですと、VN750KGじゃないと、正直Vistaには厳しい機種ですねえ。(メモリ2GBに増設が必要)
Turion64×2はCPUが2個付いているんじゃなくて、物理的には1個で2個のコアを搭載しています。Dual Coreといいます。
簡単に言うと、頭は1つで脳ミソが2つ付いているようなものです。

>来年あたり、Vistaに代わる他の物が出るのでは、等と噂もありますが。それまで待った方がいいのかなぁ。

お好きにすればいいと思います。
どの道、新OS は批判されるのは解っていますので、Vista搭載のものを買うなり、XPのものを買うなり、新OSが出るのを待つなり、好きなようにすればいいかと思います。
まあ、Vistaも慣れると使い易いですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりVN750KGじゃないときついですかぁ。。。どうかなぁとは思っていたんですが。
CPUはデュアルコア以上じゃないと、やはりキツイのですね。
VN750KGを購入する方向で検討します。
Vistaも慣れると使いやすいんですね、それを伺って安心しました。
役立つ情報を提供してくださって本当にありがとうございます!!

誰も的確な回答は出来ないと思います。

「長く使っているので慣れている」「使いやすさはどうですか?」XPはOSで機種ではないですからご質問者様が何に慣れているかが分かりません。何と比較して使いやすいかが答えられません。

キーボードやマウスなどは実際に店頭で触ってみるしかないですよ。

CPU2個というのも実際に2個CPUがある機種を個人が使うことはないです。内部的に2個と同等に動くものでありマルチプロセッサではないです。それは早い遅いの問題で、使いやすさには関係ありません。

また、来年に出るのはウインドウズサーバー2008なので個人で使うOSではないです。たぶんVISTAのサービスパック1の事なのかなと推測してみたりしますが、もしSP1の事なら今のVISTAを買ってアップグレードは無料で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうなんですか。CPUを2つ使うことって個人ではあまりないんですね。
私は初心者でよく分からないので、どういった事でもいいから聞きたかったのです。
来年出るであろうものも、教えてくださってありがとうございました。
私にとって役立つ情報ばかりでした。本当にありがとうございます!!