dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの好きな薬は、何ですか? もちろん、合法的な薬で・・・

自分にはよく効くとか、薬なのに味が美味しいとか、味が薬っぽくてハマっているとか、どのような意味で好きであっても構いません。
或いは、薬でなく、医療器具などでも好きなものがあればお聞かせ下さい。

又、今では見かけなくなってしまったけど、子どもの頃に好きだった薬や医療器具の思い出も歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>子どもの頃に好きだった薬


赤チン。
クリスマスケーキのイチゴ色見て思いだした。
♪メリークリスマス♪
面白くない回答ばっかして失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤チンは、昔は何でも直す魔法の薬でしたからね~(笑)
ちょっと贅沢な?場合は、ヨーチンでしたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/24 22:03

基本的に私は「麻の実」ですね。


すりつぶして吸引してます。(笑)
*うそです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押入れで栽培してはダメですよ(笑)。
*ほんとです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/24 22:01

「セデス(顆粒)」です。


成分に問題が有ったそうで,最近は見かけなくなってしまいましたが,私は頭痛にはこれじゃないと効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セデス」は、CMが印象に残っていますし、よく売れた鎮痛剤ですね。
成分を修正して今でも売られているようですけど、やはり昔ほどではないんでしょうか。

鎮痛剤は、皆さん銘柄を決めている人が多そうですけど、わが家の場合は「ノーシン」でしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!