dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車酔いする友達をどうにかさたいです。
私の友達は、すごく車酔いをすると言います。
まえ私が、ディズニーいこ。っていったら、えー行きたいけど電車酔うからごめん。といわれました。私は何回もねばったのですが、無理無理いうので、さすがにイライラして諦めました。私も酔うほうなので気持ちはすごくわかりますが、薬を飲んでも酔うって言うし。なんならエチケット袋もってけっていってもそれはヤダとかいうし。なんなんですか?どう友達を説得すればいいですか?

A 回答 (8件)

あなた嫌われてるかもしれませんね

    • good
    • 0

なんでそんなに無理強いするんですか?


仮に行ったとしても 酔って気分悪くてテンション低くなるのが見えてますから
貴方も楽しめないですよ。
    • good
    • 2

執拗に誘ってくる友達をどうにかしたいです。


私の友達は、ディズニーに行こうって言います。
まえ彼女が、ディズニーいこ。って言ってきたら、えー行きたいけど電車酔うからごめん。といいました。
私は何回も断ったのですが、行こ行こ言うので、さすがにイライラして突き放しました。
彼女も酔う方なので私の気持ちが分かるはずのなのに、薬を飲んで来いって言うし、なんならエチケット袋もってけと言ってきます。
周りに大勢人がいる前で吐けとでもいうのでしょうか。
なんなんですか?どう友達を説得すればいいですか?

いかがでしょうか?他者の視点に立ってみると、少しは自分が見えてくるかもしれませんね
    • good
    • 7

乗り物酔いを止める薬は昔と違って、その乗り物に乗る1時間ぐらい前に1錠飲んでおけば1日中効いているものがあり、これを飲んでも車酔いをするというのは考えられないですね。


私も子供の頃から(今も)車酔いをするので今の薬は欠かせません。昔の薬は単なる胃薬のようなものだったようですが、今の薬は神経にまで影響させて目が回ることもなければ、気にして風景ばかり見るというような事もしないで、コミック、雑誌などに目を落としていても、吐き気の「は」の字も浮かびませんよ。
その友達は今の薬を飲んだことがないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そんなに一緒に行きたいのならば


電車ならば 酔う前に途中下車して ホームで休憩して 
また電車に乗る。
これを繰り返せば いいだけの事です。
到着に時間がかかるから 予め余裕を持つ事。

これを提案しても 嫌なら そもそも行きたくないだけです。
    • good
    • 0

他の友達と行けばいいじゃない?


なんで、そんなに無理強いするの?

ディズニー好きな人って、一人でも行ってるよ。

そんな考え方だと友達なくすよ。本当に。
    • good
    • 2

そらアナタが悪いわ‼️


嫌や言うてんねんから無理強いしたらアカンわな‼️
    • good
    • 3

あなたと行くのが嫌なんじゃないですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!