アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく雑誌で見かける身長が伸びるというサプリってほんとうに効果があるのでしょうか??なんか色々データみたいなものが載っていて体験者の9割が伸びたとか、医師も認めたとか、書いてあったんですがどの程度、信頼できるんでしょうか??医師の名前と顔とか載っていたので買ってみようと思っています。どうすべきか教えてください。

A 回答 (4件)

そんなもんで効くなら,世の中の人は皆背が高くなっており,小さい人なんて存在しないはずです.


その医者を調べ電話してみればいいです.存在しないと思います.

現在の所本当に効くのは,人生長ホルモンだけで,特別な人しか打ってくれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
危ないところでした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 00:10

雑誌の宣伝は全て嘘です。

「背が伸びる」ような医療広告は薬事法違反です。
広告の医者の写真も嘘です。

本当に背を伸ばしたいのなら「整形外科」に行って専門医に相談するのが良いでしょう。

それから、同じ質問は別のカテでしないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
どのカテかわからなかったので・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 00:11

人は一日の中で、身長が変化します。


横になって寝ていると少し伸び、起きて活動していると縮みます。
差は僅かです。
そのサプリの効果もその程度のものでしょう。
眉唾物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・買わんとう。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 00:13

「なぜ「あと5センチ」背が伸びなかったのか?」(宝島新書、700円)という本があるよ。

まず、これを読んでから考えてみてはいかがでしょう。あなたが買いたいサプリはきっと高価なんだろうし、700円は安い。

この本に書いてあることが正しいのかどうか分かりませんが、人は思春期まで年間5センチほどずつ身長が伸びて、思春期にぐっと伸びて、その後はあまり伸びないと書いてある。で、著者が言うには思春期があまりに早くきたらあまり背が高くならない。つまり、5センチずつ伸びる期間が長い方が身長が伸びるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!