アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が働いてる会社は、その業種においては独占しているような会社(今は、競争激化で決して安泰ではありません・・)なせいか、社員が平和・・・というか、会社の帰りは家に直行せず、お酒を飲んで帰るのが当たり前。。。というような社風なんです。
家庭にすぐに帰って行く社員は、正直、除け者というか変わり者、、のような扱いです。
私も、その会社で少しだけ働いていた事があり、妻子持ちの社員さん何人かに口説かれたり・・、そういった事が当たり前のような会社なんです。

主人は、高卒で入社のせいか、その会社の上司のような人達が普通・・と思っているところがあります。
結婚3年目なのに、もう2年ほど、セックスレスです。
その事について聞いても「夫婦ってそんなものだよ」という答えが返ってきました。
「私の友達はみんな少なくても月1くらいだよ。。」って話しても、「それは友達夫婦が特別」の一点張り。

夫婦ってそんなもの・・・と考えてる主人と、この先どうやったら上手くやっていけるのか不安です。
転勤族というのもあり、主人には会社以外に仲の良い友達はほとんど、まわりにいません。
離婚の事も少し考えますが、子供がいるので、なかなか先は考えれません。

文章が下手ですみません。アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

失礼な言い方かもしれませんが、どうしてご主人様とご結婚されたのですか?

私でしたら、そんな職場で働いている人と結婚なんてしませんが・・・

夫婦間が悪かろうと良かろうとお子様がいらっしゃるのでしたら、
もう耐えるしかないでしょう。
実際に、ご主人が浮気をしたなら離婚も検討できるでしょうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに・・同じくパートで働いてた友人と、「この会社の社員と結婚したら大変だろうね」などと話した事がありました。
やはり、その思いより、彼と結婚したかった・・というのが事実です。

そうですね。浮気もしてないのに、一方的に離婚は短絡的ですよね・・。
頭を冷やして考えたいと思います。

ご主人が会社の同僚に感化されている、というよりは、

ごく自然に「淡泊な人」と捉えた方がいいかもしれません。
子供が生まれるとセックスレスになるケースも多々あるみたいですし。
私は専門家ではありませんので確信を持って言えませんが、
その手のパターンは育ってきた過程(=家庭)に遠因があると思っています。

下世話な話ですが、まあそっち方面はいろいろと解消の手段があるかもしれませんが、
お子さんに対してのコミュニケーションはどうなんでしょう?
そっちも淡泊だとちょいと困りものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。。何事に対しても「淡白な人」なのかもしれません。
セックスに関しては、結婚前から「淡白な人」であることはわかってました。
それまで付き合ってきた人、何人かに浮気された経験があったので、「淡白」な主人にひかれた・・という事もありました。

子供とのコミュニケーションも、本人はちゃんとやってると言ってますが、私から見ると、とても淡白な関わり方です。

確かに、育った環境に遠因・・は思い当たります。

27歳まもなく結婚2年目の主婦です。

で、話の肝はなんでしょうか?
セックスレスが気に入らないということでしょうか?

なんというか…わたしも決して夫婦関係が多いほうではありませんが、体の関係だけが夫婦というものではないと思います。。

「夫婦ってそんなもの」と考えているご主人にあなたが萎えてしまっている時点で問題があると思います。
ちゃんと会話してますか?
まともに会話にならなくとも、会話して意思表示しないと思いなんて伝わりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章が下手で上手く伝わらずすみません。
そうですね・・・。会話して意思表示を心がけたいと思います。

状況はわかりますが、あなたの主張がわかりません。

不意な言葉で読み手に想像させてるように思えます。

そんな人を、ねかま って言います。

おつかれさま。
    • 0