プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で毎月、毎月を大切にしています。
年末ということもあって、主人の仕事はピークに忙しく、体の節々が痛い、口内炎が出来たなどの不調を訴えています。

質問なんですが、こういう時の精子ってどうなんでしょうか?
奇形な精子などが出来上がっていたりしているんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

精子の具合がいいか悪いかは正確にはわかりませんが

仮説として考えるとつぎのことがいえます。
男は本当に疲れるとHしたくなります。
少なくとも私はそうです。
日頃はそうでもないのに
朝5時起きでゴルフをラウンドハーフ(通常一回りのところを1.5回することです)やって帰りに反省会と称して飲み屋でかんぱーい!、
しかも前の晩は楽しみで興奮して寝付けないでほぼ徹夜状態。
で、帰ってくるのが夜中の2時、前日寝ずにしかも20時間近く遊んできて疲れ果ててるはずなのにしたくって嫁さんにとっっかかっちゃいます。
11時前に飲み終われば風俗でも行くか?という奴もいます。
疲れているとしたくなるのは男の本能、つまり疲れるということは死に一歩近づくわけで、子孫を残さなくちゃ!という男の本能が働いていると思われます。

そうだとしたら、精子も子孫をより残しやすいように強くて優秀なるモノなのかもしれない。という仮説が成り立ちます。

逆に本能では「残したい」で興奮し身体もそれなりの準備をしますが
精子はそれに反してひ弱なのかもしれません。ひ弱だからこそ
ガンガン行かなくちゃ!と身体のほうが反応しているのかもしれません。

私は前者だと思います。
というのは疲れている時のほうが量も多いし、飛び出す勢いも気合いが入っている感じがします。

正確な医学的見解はお医者さんで聞いて下さい。
あくまで私個人の疲れている時の状態を元に仮説を立てただけです。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います!!

体が危機的な状況の時に性欲が高まる、という男性の話は結構聞きますね(#1の方と同じ内容です)ですが、私の夫は疲れているとき全然ダメです。

精子の状態がどうか、というのは考えたことがありませんでした。疲れている夫にムチ打って性行為するのがカワイソウで、そういうときは見送ってきました。私も、自分が辛い時に迫られたら嫌ですので…

奇形の精子を心配されているようですが、今の精子は3ヶ月前にできたものです。精子には薬の影響はほとんどないといわれていますが、それも考えるのであれば、半年間さかのぼって考える必要があります。また、奇形の精子だからまったく役立たずとうわけではなくて、正常な精子が無事に受精できるように、自分が犠牲になる役割をしているといわれています。受精までは団体戦なので、協力し合って進むんですね~。卵子の殻を破るところも団体で取り掛からないと無理だそうです。寄ってたかってつついてようやく破れるくらい頑丈で、運よく自分の番で破った精子が受精できます。話がそれてしまってスミマセン。

私は、妊娠を希望してから1年が過ぎてしまいました。病院へ通ってもなかなかうまくいかなくて落ち込むこともあるけれど、何より夫との関係を大切にしたいと考えています。質問者さんのところにも、赤ちゃんが来てくれるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
現在のは3ヶ月も前のなんて・・・。
恥ずかしいですが、今わかりました・・・。
とても勉強になるお話ありがとうございました!
am111さんも私もかわいい赤ちゃん授かりましょうね☆