プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良県に詳しい方、教えてください。

この1/3に、奈良公園から東大寺の方に行こうかと思っているのですが、

この時期のこの辺って、初詣等で混むんでしょうか?

車で行く予定なのですが、どんなもんでしょう?

A 回答 (3件)

時間帯や天気にもよるでしょうけどはずれなく込んでいると思います。


「春日大社」への参拝者の方が多いので・・・

県庁近辺で駐車され歩くのが良いかなと思います。
奈良公園からって東大寺というのは西(大阪方面)から来るってことですよね?

南(名阪国道方面)からこられるなら奈良公園までの駐車場で駐車されるのが良いかと・・・

猿沢池近くの市営「ならまち駐車場」がただいま工事中で閉鎖しているので注意です。

と歩いて数分で東大寺もいけるところに住んでいますが、三が日の昼間は近づかないようにしているオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ですよね。混みますよねぇ。

大阪方面からで、混むなら途中の近鉄の駅近のコインパーキング
にとめて、電車で行こうかとも思ってます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 12:45

奈良県民です。


車では行けません。
時間帯や渋滞状況によって通行規制がひかれています。
運よく入れて県庁脇の登大路駐車場に入るのがいっぱいいっぱい。
興福寺脇の奈良公園駐車場に入れるのはたいへん。
名阪経由で南のほうから来られるなら、天理-奈良の街道は避けないと
大渋滞です。
24号線も厳しいですが、JR奈良駅付近の駐車場に預けて市内循環バスで
行かれるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、ありがとうございます。

やはり、近くまでは無理なようですね。

新大宮あたりまでだと混まないでしょうかね?

お礼日時:2007/12/29 23:48

新大宮付近というとイトーヨーカドーぐらいしかないし、


イトーヨーカドーは駅から徒歩は無理。
西大寺の奈良ファミリーも逆に奈良ファミリーが混んでいると思います。
阪奈道路経由で来られるのであれば近鉄奈良駅付近まで行って
高天交差点付近の時間貸し駐車場に入るのが妥当だと思います。
途中渋滞はあると思いますが、近鉄奈良駅までは行けると思いますよ。
運がよければ県庁前まで行くつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。

当日の状況を見ながら対応したいと思います。

お礼日時:2008/01/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!