限定しりとり

現在妊娠8ヶ月ですが、身長が小さいために、帝王切開の可能性もあると言われました。

今、セールで産後すぐニッパーがとても安い金額でセールになっていて、思わず手がでそうになったのですが、帝王切開した場合、傷口のことも考え、そういうものってしていいのでしょうか?
帝王切開した経験のある方はどうしていましたか?
今度の検診は年明けなので、その時に聞いたらいいのでしょうが、間違いなく売り切れてるような気がして・・。
帝王切開経験のある方、教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

2年前に帝王切開しました。

当時私もセールで産後すぐから使えるニッパー(犬印)を購入したのですが、産後すぐはもちろん、1ヶ月経っても傷が痛くてとても締められる状態ではありませんでした。
やっと痛みが落ち着いたころにはもう夏で(12月半ばの出産でした)、冷房の聞いた部屋ですら暑くてつける気にまったくなれず…さらにはその後、産後太りしたためサイズも合わなくなり、結局お蔵入りしました。(涙)

手術自体は上手にやっていただいたと思うのですが、私は傷がケロイド状に残る体質だったみたいで締めつけると攣れて?擦れて?痛かったし、普通に過ごしていてもチクチクする痛みがなかなかとれなかったこともありこういう結果になりました。
安いからと買っても使えなければ結局ムダになるので、そのあたりも考慮されてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は以前盲腸の手術をしたことがあり、あまりケロイド状にはならなかったのですが、妊娠したら色々体質が変わったのでもしかしたらそうなるかもしれないですね・・。
なのでとても意見、参考になりました。
とりあえず出産後に通販でも販売してるので、出産の方法や、傷の状態によって購入することにします。貴重な意見、ありがとうございました。

こんばんは。

帝王切開経験者です。
ニッパーは傷が塞がった後、大変重宝しました。

さて、購入の件ですが・・・
使うときのサイズと、
妊婦中の予測は狂う事がありますよ。
実際、私が産前に買ったガードルは
サイズが合わず使えませんでした(^^;)
なので、ニッパーにしてもガードルにしても、
使うときに試着して、身体にフィットするものを買った方が
よろしいかと思います。

フィットしたニッパーやガードルは
きっちりとお腹を固定してくれて、
何もしないより楽でした。
個人差があるとは思いますが・・・
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
試着したほうがいいんですね。
産後、出産方法や傷口と相談して購入しようと思います!

ありがとうございました!