電子部品(抵抗など)を扱っているお店を探しています。
秋葉原まで行くのはとっても大変なので、神奈川県で
個人でも気軽に買いに行けるようなお店はないでしょうか?
実際に部品を見てみたいので通販は×なんです。
もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

神奈川県なら根岸線の石川町駅降りてすぐ、エジソン


プラザというビルがあります。北口出て右に行き、T字
を左の方を向くと(確か)ファミリーマートのあるビ
ルが見えますが、そこの2階が電子部品店の集まって
いるエジソンプラザです。水曜定休なのでご注意。

あとは横浜駅だとALIC日進の地下に簡単なパーツコー
ナーがあります。

横須賀だと京浜急行安針塚駅から、急な坂を登ると
「ハム月販」というお店があって、ちょっとした物
ならありましたが、今はどうかな?

marimo_cx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。
インターネットを探してもなかなか見つからなくって困っていたんです。
水曜日以外の日に行ってこようと思います。
個人向けの小売店て、なかなか無いものなんですねぇ。

お礼日時:2001/02/04 21:46

抵抗くらいだったら、横浜の東急ハンズでも


売っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、東急ハンズにも売ってるんですか!?
意外なところでもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q秋葉原で中古orジャンクのPCケースを数多く扱っているお店を教えてください。

タイトルのとおりですが、近いうちにPCの自作をしようと思います。
ケースを購入する必要があるのですが、新品ですと思ったより高く、
電源付きのmicroATXでも最低でも6000円ぐらいしているようです。
予算オーバーになってしまうので、ケースは中古またはジャンクで
見つけたいなと思っています。
普通にセレロンデュアルコアを乗せた、シリアルATAのHDDを
つなげる、そんなに古くない電源を載せたケースが欲しいです。
アキバでそんなケースをたくさん扱っているお店があったら
教えていただければ幸いです。
最寄駅は、秋葉原一帯であればかまいません。
いわゆるアキバと言われるエリアを効率よく回れればと思っています。
ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

回答ではありません。

電源付きのケースを中古でということでしょうか。
新品でさえ"安物はやめておけ"といわれる電源を中古で購入することは非常に危険に満ちあふれた行為かと思います。
他のパーツと比べて陳腐化も遅い部類ですので、中古で手放すということは…

数千円をケチって他のパーツも危険にさらすより、どうにか予算を確保できないでしょうか。

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Q秋葉原でマウスの安いお店

秋葉原でおすすめの、マウスの安い、
種類の豊富なお店を教えてください。

ちなみに、マウスはワイヤレスのものを考えております。当方千葉に住んでいるので、秋葉原より東でも行けそうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な所ですが、
種類が豊富なのは

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/shop/at/crevery2.html

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q秋葉原にあるお店で

秋葉原にあるお店で

基盤を入れる鉄製(アルミなど)のケースを明日、秋葉原に探しに行こうと思っているんですが
そのようなものを販売しているお店などありますか?

大きさは20cm四方のケースと6x20x8cmくらいのケースを探しています。

Aベストアンサー

>基盤を入れる鉄製(アルミなど)のケース
アルミや鉄製のシャーシ・化粧ケース・部材なら
東ラジ(東京ラジオデパート)の中
・奥澤(地下)
 http://tokyoradiodepart.co.jp/tenpo/modules/pico46/index.php?content_id=1
・エスエス無線(2F)
http://tokyoradiodepart.co.jp/tenpo/modules/pico10/index.php?content_id=1
にあります。

あと、プラケース なら
千石電商
が有名どころ。
http://www.akibamap.net/area_d.html

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q秋葉原でカードが使える店あります?

CPUとか今後購入していく予定なのですが、秋葉原でわりと安くクレジットカード又はEDYが使用できるお店ってありますでしょうか?ヨドバシでEDYが使えるので考えてたのですが値段が5000円ほどカカクのショップより高いので秋葉にいこうかと考えております。ついでにE6600購入予定です。

Aベストアンサー

Faithが確かカードが使えたかと思えます。価格もそこそこ安いですいですし、サポートもしっかりしていると思います。
http://www.faith-go.co.jp/index.html

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q秋葉原で分岐タップ売っているお店

久々に 秋葉原へ電子パーツをまとめ買いに行きます。

その中でどうしても検索で見つけられないものがあるのですが、秋葉原のどこかで売っていますでしょうか?  無いのかな???
お願いします。

車の配線で割り込ませなどでよく使う、「分岐タップ」「エレクトロタップ」「分岐カプラー」「カニクリップ」 いろいろな呼ばれ方をする、赤と青のプラ部品です。
カー用品店へ行けば5個とかでセットになっているのですが、チョット数量が必要で、秋葉原のバラ売りでなら安いと思って今回いっしょに買ってこようかと考えています。

Aベストアンサー

このあたりにあるかも知れません。
詳細については店舗へ直接電話相談をどうぞ。

http://www.sengoku.co.jp/

http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

https://www.marutsu.co.jp/user/tenpo.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報