プロが教えるわが家の防犯対策術!

USサイトからアメリカのプレイボーイを購読するつもりです。(1冊1$)
米国の男性雑誌なので中のヌード写真に女性器が写っているかもしれないのですが、はたして税関はそこまでチェックするのでしょうか?
またもし見つかった場合、どのような処置がなされるのでしょうか?
(他の方のご質問で無修正のポルノ雑誌についてありましたが、あくまで男性誌の一部に女性器が写っていたとき)

A 回答 (1件)

処罰が怖ければやめた方がよいと思います。

リスクを負うほどのメリットがあるでしょうか。

この回答への補足

海外のPlayboy誌自体は国内一部の輸入店で購入できるようですが、値段が一冊二千円以上して学生にとっては大変購入し難いです。
しかし、米playboyは購読契約すると1冊1$で日本へ送ってくれることが可能なようで、送料を考えても断然こちらの方が安く済みます。

ただ前記したように輸入店が販売している反面、googleでかなり調べたのですがplayboyを個人輸入している方が見つからない事、そしてこういう形の個人輸入が初めてなので同じような体験をなさった方の意見をお聞きしたく質問しました。
(もしかしたら輸入店のものは再編集しているのかもしれないですね。
こんど買ってみて調査してみます。)

• 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
assaultさんがおしゃるのはもっともな正論です。
少し説明が少なすぎたので、質問の補足をさせていただきます。