dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている彼が、付き合う前から私のことを「今日も可愛いね」とか「可愛い、可愛い」と1度会う中でたくさん言ってきて、
お付き合いすることになってからも何回も「可愛い」と言ってくれます。
でもそういう人って、珍しい気がして、どうしてこんなにたくさん言ってくるのだろうと最近思います。^^;
そういう人って、どんな心境で言ってるのでしょうか?可愛いことはしていないのに。
彼の、信念みたいなものなのでしょうか?^^;

A 回答 (10件)

私も連発してました^^


だってかわいかったから(笑)

逆に彼女から「好き」より「かっこいい」の方が嬉しいです。
「好き」に含まれる意味はその時がどんな髪型でも、服装でも、寝起きでも関係なく、とりあえず”その人”が好きということで、「かっこいい」や「かわいい」はその時の髪型、服装等がかっこよくて、かわいくて、ちゃんと見ているのです。
そして出てくる言葉。頑張って外見を変えた甲斐があったなって思いませんか?
もちろん「好き」「かっこいい」の言葉の中には「好き」が含まれていますよ^^

付き合う前は良く思っているもらうために嬉しい言葉連発しますが、付き合ってからも連発なんですねー☆
本当に好きなんでしょう。だってwhite_bellさんの文章読んでたら、嬉しさが伝わってきますよ☆

でもその連発が止まったら…その時は、「最近好きって言ってくれないー!ぷんぷん」とかわいく怒ってあげてください☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様も連発する方なんですね!
昨日は彼と電話で話しているときに言われました。何なんでしょう^^;
「好き」より「かっこいい」と言われると嬉しいんですね!
今度彼に言ってみようと思います^^
止まったら・・・そうしたらそんな風に怒ってみます。(笑)

お礼日時:2007/12/30 17:42

回答致します。



どんな心境で言ってるのでしょうか?可愛いことはしていないのに。
分かりやすく言います。
彼女の存在そのものが可愛いのです、存在自体が愛しいんです、分かりましたか?
自分も今その状態です。
    • good
    • 13

あんた、自慢か?


彼にとって本当に貴方が可愛いんだよ
そんなに言ってくれる彼氏て他にいないよ
念のために他の男と付き合って見な
ひょっとしてボロカスに言われるかも
ほめてくれる彼を大事にしな
自分を可愛く可愛く思ってくれる人ってあんまりいないよ
それとも他の言葉でもっとほめて欲しいのかな
それならそんなに可愛がってくれる彼なら「もっと他の言葉でほめて」
と言ってみなキットかなえてくれるよ
うらやましいな。
    • good
    • 15

彼にとっては本当に可愛いくて仕方がないんだろうと思いますよ。


もっとほかにもいいところがあってそれなりの表現があるのだけれども、彼には今はそれしか表現の方法が浮かばないのだろうと思います。ただし、単純に可愛いだけではないと思うので表現力に乏しいといえば言えますね。
これは「信念」というものではなく「気持ちを相手にどう伝えるか」という単純な問題です。時の経過や成長によって「可愛い」は消えていくでしょう。付き合いの中での彼のその言葉の裏の行動などをよく観察し、自分が納得する答えが得られればいいと思います。
    • good
    • 2

単純にかわいいという事だと思うよ。



男の中には、シンプルな考えの人もいるってこと。

それ以上でも、以下でもない。

単純に、かわいいから、かわいいって言っているだけだと思う。

あまり、深く考えない方がいいと思います。

たまーに、単純無垢な男がいるってだけのことだと思う。
    • good
    • 4

日本人では、珍しいかも・・・。


でも、外国人(イタリア人、フランス人とか・・・。)は、挨拶程度で、よく言ってますよね。
本当に、かわいいと思っているのか、挨拶がわりか、彼の性格によるのではないですか・・・。
“信念”と言うほどのものではないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外国人は、「I Love You」とか常日頃から言っているような気がします。
挨拶代わり、ととらえることもできますね^^。彼の性格によって、どっちなのかが分かるんですね。
どんな性格の人が挨拶がわりに言うのでしょうか?

お礼日時:2007/12/30 18:14

そうですね。

他の回答者さんにも多いのですが(実は私もそうです)彼にとっては「かわいい」は最上級の愛情表現の言葉なのです。それをたくさん言うことによって自分のあなたへの愛を確かめているのでしょう。
男性によってはその言葉が「綺麗だ」「美しい」「素敵だ」などありますが、女性が言われて不快になることは言わないでしょう。
彼はあなたにぞっこんなので、可愛い、は愛情のバロメーターとしてたくさん「集めて」ください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様や、彼みたいな人って、実は多いのでしょうか?(笑)
私が知らなかっただけで。。(笑)
愛を確かめる為に発している言葉でもあるんですね?
ぞっこんですか?(///)そうだと嬉しいです。

お礼日時:2007/12/30 18:08

私(男)も言いますよ。



「愛してる」や「好き」より言いやすくて、相手に自分の好意を伝えられる、気軽な言葉だから。

それと、自分を慕ってくれる存在に対しては、ホントにいつも可愛くて仕方がないっていう気持ちもあると思いますよ。

ペットとか自分の子供や赤ちゃんに対する気持ちにも近いですけど、それに恋愛感情が加わるとまた独特で・・・側にいてくれるだけで可愛く感じるものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下で回答してくださった方に続き、回答者様もなんですね(笑)意外と、多いのかも?ですね^^。
慕ってくれる存在、そんな人がいたらやっぱり可愛いって思いますよね。
>独特で・・・
そんな感じなのですね~^^。

お礼日時:2007/12/30 18:03

僕も珍しい一人です(笑)


結婚して17年経ちますがいまだに言いますね。
付き合ってる時から変ってるねって良く言われましたが。
僕の場合、愛情表現の一つとして言ってます。
彼女の笑顔やしぐさでホント癒されたから、
素直な気持ちで可愛いって言葉に出たのが始まりだったような気がします。
褒め言葉なので素直に喜んで良いと思いますよ!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様もなんですね(笑)
17年経っても奥様に言い続けているなんて、素敵ですね~^^
素直に・・・、そうなんですね☆

お礼日時:2007/12/30 17:54

なにかしゃべらなきゃという切迫観念にみまわれたところから、


前に発した言葉にすがりついてまた再生してる
単なるボキャ貧でしょ。
他意はないけど、それだけの人でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
切迫観念ですか~。私との会話で無理してたり不安になってたりするのでしょうか。
そうならないように、二人で落ち着いて話せるように、努力したいです。

お礼日時:2007/12/30 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A