プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン、教えてgooともに初心者です。分かりくい部分があったら申し訳ありません。

検索画面の左側に英語(?)のリンクのようなものが表示されてしまいます。お気に入りや履歴が表示される場所です。
昨日まではこのようなことはなく、今日パソコンをいじっていたら表示されるようになりました。

内容は、
Sponsored Links

eBay has great deals on gdp gtp??! At eBay you can buy
or sell electronics, cars,clothing, apparel, collectibles
, sporting goods, digital camerasand more. Click here and sign uptoday for FREE!
www.eBay.com

The video takeover.heavenly is heavy.Hot Clicks,the best crashes,harest hits and viral flicks.The Sumo has landed.
http://www.heavy.com

このようなものが4つくらいです。(スペルミスがあったら申し訳ありません。右クリックでコピーできないんです)

わけが分からず2つ目のURLをクリックしてしまったら、「危険なウェブサイトです」と警告がでました。どうしたらいいかわからないです。
左に表示されると不便で、また怖いので表示されないようにしたいのですが、消し方が分からず困っています。
どなたか教えてください。

ちなみに、不安になってウィルス検索(ウィルスバスター)したところ、スパイウェア・ウィルス共に検索されませんでした。

A 回答 (3件)

こんばんは。


まず、翻訳ソフトで訳してみました。

後援されたリンク

eBayはgdp gtpにかなりの取引を持っていますか? ! あなたが買うことができるeBayで
または、衣服、衣服、収集品をエレクトロニクス、車に販売してください。
, スポーツ用品の、そして、デジタルのcamerasand以上 ただでuptodayをここでクリックして、サインしてください!

ビデオtakeover.heavenlyはheavy.Hotです。クリック、最も良いクラッシュに最もharestに当ります、そして、ウイルス性のflicks.The Sumoは着陸しました。

何かヤバそうなので、私はURLをクリックしませんでしたが見た感じは
2つ目の方がヤバそうな感じです。

余り変な所をクリックしない方が良いですね。
何処が、スイッチになっているか分かりません。

その様な場合は、Alt+F4キーで閉じて下さい。
で、対策ですが次の事を試して下さい。

インターネットキャッシュとCookieの削除
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
「信頼済みサイト」のチェック
http://www.higaitaisaku.com/removewz10.html
Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html
Web設定のリセット
http://www.higaitaisaku.com/webreset.html

あとセーフモードで起動して、ウイルス/スパイウェア対策ソフトをスキャンして下さい。

起動時にF8キーを連打Windowsをセーフモードで起動する
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

これでも、駄目なら
ツール→インターネットオプション→セキュリティ(タブ)→制限付きサイト
へURLを登録

それ以外は、あとリカバリ位ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!

対策として教えていただいたことを実行してみたところ、左側のリンクが消えました!ありがとうございます。
リンクは消えたのですが、リンクがあった部分が空白になってしまい、検索結果が左寄せではなく中央から表示されるようになってしまいました。

とりあえず、リンクが消えてURLをクリックする心配がなくなったので一安心です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 23:27

ANo.1です。


>>リンクがあった部分が空白になってしまい、検索結果が左寄せではなく中央から表示されるようになってしまいました

困りましたね。
で、対策ですが次の事を試して下さい。
何とか、1か2だけで直れば良いのですが!

1、システムの復元で、少し前の日付まで戻る。
2、システム ファイル チェッカーの実行
3、IEの再インストール

http://support.microsoft.com/kb/883002/ja#3
http://virus.okwave.jp/qa1353139.html
http://support.microsoft.com/kb/318378
Windows XP SP2 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
Windows XP SP2 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

それでも駄目なら、まるごとリカバリになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分でもA-No1でリンクされているサイトでいろいろ調べてみました。
プログラムの追加と削除に悪玉(?)とされているファイル
(Adssite Games Collection
Browser Optimizer Adssite
Browser Optimizer Rightonadz)
があったので、それをアンインストールしたところ、リンクも表示されず中央に寄ることもなくなりました!

このようなファイルをインストールした記憶がないのが怖いです。
これからは注意してPCを利用していかなければいけないと思い知らさせました。

怖かったので、本当に嬉しいです。
丁寧な回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/31 18:56

左側のウィンドウですが、必要ですか?


私は煩わしいのでいつもOFFにしています。
画面も広く使えるのでこちらの方が良いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

急に英語や文字化けしたリンクが表示されるようになってしまって、OFFの仕方が分からなかったんです。
でも、いろいろ調べてみたら解決しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!