電子書籍の厳選無料作品が豊富!

町中でたまにハンドルのグリップ下辺りにミラーを付けてるのを見かけるんですが、あれはどうやったらできますか?アメリカンのバイクがよくやってるみたいです。それをエストレアでやりたいんですが可能ですかね?

A 回答 (3件)

「バーエンドミラー」「バレンミラー」「システムミラー」などの、俗に言う「グリップエンドミラー」と呼ばれる物でしょう。


しかし、このようなタイプのミラーを取り付けるという事は「自ら視界を減らす」行為となりますよ。
後方の安全確認なんか出来ませんから・・・
見えないから、見ようとして前方の視界が疎かになってしまったり、後方から接近して来た車両に気付く事が出来ず驚いてしまったり・・・と、何も「プラス面」はありません。
「マイナス面」しかない「バックミラー」です。
当然の事ながら「車幅」は広くなります。
パイプハンドルなどには似合いません。
バーハンに付けるタイプの物ですし、バーハンに付けるのでないと、全然似合いませんよ。

エストレアに付けるのですか?
付かない事はないでしょうが、タダでさえ車幅のあるエストレアが、更に車幅が広くなりますよ。
それに、似合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。結構デメリットのほうが多いみたいですね。もう一度よく考え直してみます。答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 21:22

オフロードマシンとかちょっとアップハンドル気味のマシンで


ハンドルとタンクの間に余裕があれば問題ないですよ。
ハンドル幅より出ないし、標準位置のように
自分の肩で後方視界が妨げられることもありません。
自分のシートの後端やテールランプが見えるようであれば
なんら問題がありませんが、
1個だとやはり左側面は見えませんので、
正規位置のミラー2個に越したことはありません。
後ろがしっかっり見えないということは
道路交通法がどうのこうの以前の問題ですので、
しっかり御判断して、最適の手段をとってください。
事故でもされて取り締まり対象にだけはされないように
平にお願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと無謀なカスタムだなと思ってきました笑
毎日バイクに乗るので安全かつ、見た目も良いカスタムを目指します。

お礼日時:2008/01/02 21:24

画像が無いので何とも言えないのですが・・・。



もしかしたら、グリップエンドから突き出ているバックミラーでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/racingworld/tnx-ap-101/

もし、これでなければ・・・
オプションで、ミラーホルダーなどを購入し、逆さまに取り付ければいかがでしょう?
http://www.webike.net/cg/10685/

場合によっては、エストレヤのファンサイトなどで聞いてみるのも良いかもしれませんね。
ただし、キチンと後ろが見えるように取り付けて下さいね。
事故のモトですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただきありがとうございます。
後ろが見えないと危ないので、十分に気をつけます。その前にもう一度よく考えてみます。

お礼日時:2008/01/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!