プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットとかで画面をスクロールさせる際キーボードの矢印キーで各方向に移動できますがもっと移動量を少なくしたいのですがやり方がわかりません
すみませんがご指導願います

A 回答 (3件)

>キーボードの矢印キーの移動量を少なくしたい

Vistaにそのような設定はありません。マウスのホイールの移動量は設定できますが、これは移動量の数字の回数分だけ矢印キーを押した時と挙動は同じです。

そもそも何をスクロールさせるのでしょうか?キャラクターの移動?テキスト欄のスクロール?その辺が曖昧ですね。
私はN社のオンラインゲームを使用したことがありましたが、まずキャラクター移動はクリックした場所に移動しますので、キーボードは使いません。画面のスクロールはキャラクターが常に中央に来るようになっており、特に設定する項目はないです。もしこれらについての事であれば、ゲームメーカーに問い合わせですね。

私の場合、画面の下の方に人の会話や情報が表示されるテキスト欄がありますが、そこのスクロールであれば、Vistaで設定できます。
コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→「キーボード」での設定ダイアログで「表示の間隔」を調整すればスクロールの速さを変えることができます。
    • 0

そういう調整はできないと思うのですが。

説明書などには「方向キーの移動量を調整して」とでも書いてあるのでしょうか。とても不思議です。
一度ゲームのメーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

キーボードの矢印キーの設定は聞いたことがありませんね。

マウスのスクロールなら設定がありますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
説明不足のところがありました
マウスでのスクロールではなくキーボード操作のみの質問のつもりでした><
※某オンラインゲームで矢印キーでの微調整が必要なもんで・・・

• 0