アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

JavaのSwingを使用してGUIのプログラムを作成しており、
JTabedpaneを使用してタブ化し、各タブの中にはTextAreaを
貼り付けています。

TextAreaの入力部分をキーボードの矢印キーで移動したいのですが、
JTabedpaneを使用すると、矢印キーが効きません。
(Java L&Fの仕様?)

JTabedpaneを使用しても、キーボードの矢印キーでTextAreaの中を
移動したりする設定はありませんでしょうか。

皆さんのお知恵を拝借したいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>#2


 ありがとうございます。

 Java のバージョン 1.6.0_33の環境で、再現しました。
 Swing の JTabedpane と AWT の TextArea を混在させた場合だったのですね。
 よく見れば、質問文にも JTextArea とは、書いてありませんね。

 しかし、質問者さんは、AWT の TextAreaでなければならないのでしょうかねぇ。
 Swing もしくは、AWT で統一すれば、問題解決のような気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Swingで統一すれば出来ることを確認しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 14:17

自分で自分の回答読み返しても、どこから来た数字なのかわからんorz。

多分選択してコピーせずコピーした気になってたから、別の数字が残ったんだと思うけど
[誤] RFE: 418459
[正] RFE: 4811096 Limited mixing of heavyweight (e.g. AWT) and lightweight (e.g. Swing) components is now officially supported.
    • good
    • 0

>#1


未検証。
再現している人はいるっぽい。

http://bugs.sun.com/bugdatabase/view_bug.do?bug_ …

一応 RFE 418459が乗っている。直っているかは知らん。
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/jd …

#仕組み学の面倒だからって未だにC#のProcessKeyPreviewとかの使い分け知らねーよ
    • good
    • 0

 こんにちは。



 サンプルを作ってみたのですが、再現されません。

 問題が再現するサンプルとかありませんか?
 あと、Java のバージョンなどの環境を補足をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!