アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その場合店頭での費用はいくら必要ですか?
ネットで色々調べると断られる場合もあるみたいなのですが?

例えば古い機種でボーダフォン時代やJフォン時代のモノクロ液晶の機種などでもホワイトプラン新規契約出来ますか?
新規ホワイトプラン契約で5千円キャッシュバックの券というのはメリットありますか?

A 回答 (2件)

費用は2835円です。

2Gは3月で新規申し込みの受付を停止するため期限がありますが、3Gの端末ならばいつでも加入することが出来ます。
質問者様の断られる場合と言うのは、以下のことが考えられると思います。
SBショップに限らず、DOCOMO.auなど、携帯のキャリアショップは大きく分けると通信会社が直接運営する直営店と、別の会社が運営する代理店の店舗の2つがあります。SBショップは大多数が代理店店舗です。(ちなみに都内では六本木・八重洲・渋谷店など)端末の販売を伴わない新規は、キャリアからのインセンティブが低いため、受付をしていない店舗があります。確実に受け付けてくれる店舗は、直営店です。なので、お近くにあるのでしたら直営店に行かれることをお勧めします。

5000円キャッシュバックは私も利用しましたが、普通に買う新規をお考えなら、是非利用することをお勧めします。
    • 0

私はボーダフォン時代の 2G中古携帯電話を持ち込んでホワイトプラン契約しました。

契約事務手数料が 2835円必要です。 私はプリペイドからの移行でしたので無料(下記のトラブル発生)でした。 この方法なら何時でも解約出来ます。 3G携帯電話なら SIMに登録するので問題無いですが 古い 2Gでは本体内に設定しますのでバッテリーが劣化した携帯電話では設定が出来なくて断れるかも知れませんね? 2G契約は今年3月末で終了予定です。

ソフトバンクは他社に比べて営業上手ですので 言葉巧みに新スーパーボーナスで新品の 3Gを買わされたり、色々とオプションを付けられて 本来無料で適用されるのに有料と言われた話も多く聞きますので 柔らかく断ったり、時にはネットの情報を印刷して抗議出来る位の知識が無いと 対ソフトバンクでは苦労すると思います。 

ソフトバンクには他社に真似の出来ない 自社内の通話、メールは無料とかのプランが在りますので 有難いプランは賢く利用させて貰いましょう。 私は 2台持ち込み契約して 24時間トランシーバー状態です。

キャッシュバックのチャンスは 2回も逃していますので 回答出来ません。
    • 0