アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! ニューカレドニアに行ったことのある方、教えてください。

 2月にニューカレドニアへハネムーンに行く予定で、メトル2泊、イルデパン2泊、ヌメア2泊と7日間を考えています。6日か13日出発予定なのですが、2月はもう雨季に入ると聞いたので天気が心配です。シュノーケルやダイビング体験も沢山したいのですが、2月の天候はどんな感じなのでしょうか。

 また、日ごろから特にマリンスポーツや南国リゾートになじみがないので、どのようなファッション?というか、物を持っていけば良いのかよくわかりません。海のリゾートを満喫するのに、「これは日本から持ってったほうがいいよ!」というものはありますか?水着も普通のワンピースでいいのでしょうか…。現地でどのくらい調達できるものかもよくわかりませんので、すみませんがアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



昨年3月半ばに新婚旅行でニューカレドニアへ行ってきました!
メトル3泊、ヌメア2泊で、イルデパンには日帰りツアーで行きました。
実は私たちが旅行する間の天気を週間予報で見たときには全日程くもりと雨で
がっくりしていたのですが、実際に行ってみると天気予報は外れ。
天気は本島に着いたときにはくもりで、途中から雨が降ってきたのですが、
船でメトル島へ出発したら晴れ、そこから1週間はずっと快晴でしたよ。
ちなみに私たちが着く前は雨が4日くらい続いていたそうです。

日差しは強かったですが、日焼け止めを塗れば大丈夫でした。
ただ、イルデパンで背中に日焼け止めを塗り忘れたときは半日で真っ赤に!
今年の夏が過ぎるまで日焼けが残ってました…。
あと、唇のケアを油断していたためにすごく荒れて腫れてしまい、
後半はヒリヒリとすごく痛かったです。
オーストラリアに行った友だちも唇が荒れてしまってました。


私もシュノーケル、ダイビングとも初体験でしたが、海が綺麗で
最高の想い出になりましたよ。
ダイビングでは私が骨格が小さいため、大人用のものは合わず、キッズ用を借りました。
シュノーケルはサイズが合わないとどんどん水が入ってきて、
楽しみも半減してしまうので、自分のものだといいかも知れません。
(私はイルデパンで少し残念な思いをしました)

メトルでは島の中にレストランがあるのですが、みんなカジュアルな格好で、
現地で買ったパレオ?など着ている人もいました。
水着はビキニの人が多数でしたよ。
でも、行ってみるとあんまり格好を気にするところではないな、と思いました。
レストランによると思いますが、ディナーも意外とみんなカジュアルだったので。

長くなってしまってごめんなさい。
とにかくニューカレドニアはいいところでしたよ。
ハネムーン、満喫してきてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ 天気良かったんですね、羨ましいです。リゾート地で天気悪かったら悲惨だし、私も晴れてくれるといいんですが・・。すごく日焼けしやすいし、最高レベルの日焼け止めを持っていきます!唇まで荒れるなんて。。 シュノーケルもレンタルでいいかと思っていましたが、サイズの問題もあるんですね。 ディナーは離島だと割りとカジュアルなんでしょうか。そこそこの服装だけ準備したいと思います。

お礼日時:2008/01/16 23:33

4年前の1月にイルデパンとヌメアに行きました。

思っていたよりも紫外線が強く、日焼け止めを塗ってもかなり焼けてしまったので対策をされたほうがいいと思います。NO.1の方も仰るとおり、イルデパンには買い物するところがありません。私はメリディアンに宿泊したのですが、
遊び疲れて昼寝をしてしまい、気づいたら夕食のレストランの閉店間際で慌てた記憶があります。ギリギリ入れたのですが、メニューも1品のみで早く食べてねって感じで急かされました。なので、非常食(カップめんなど)や缶ビールなどヌメアで調達していったほうがいいです。イルデパンだと、ピッシンヌナチュレルが有名ですが、観光地化はされてません。レンタルとかもないので、シュノーケルは持参(ホテルで貸し出してくれるかも?)したほうがよいです。あと、パンがあると魚が沢山寄ってきて楽しいですよ。楽しいご旅行を…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 ピッシンヌナチュレルは絶対に行きたい場所でしたが、観光地化されていないなんて意外ですね。シュノーケルはどこでも貸してくれると思ってましたが、一応持っていったほうが良さそうですね。 いろいろ準備して残念な思いをしないようにしたいです。

お礼日時:2008/01/16 23:29

こんばんは。



昨年の8月と10年近く前の3月に行きました。
ニューカレドニアの場合、雨季といってもスコールのような感じではなく、
シトシト降ったり止んだりをくり返していたようで、雨が降ると少し冷えますので、
羽織るものがあるほうがよいでしょう。
メトル島には行ったことがありませんが、イルデパンは基本的には何もありません。
ホテルのプールサイドやプライベートビーチ以外にはパラソルなどはないと考えた方がいいですよ。
なので、帽子やサングラス、日焼け止めなどは必需品です。お持ちならパレオもあると便利です。
あとは海で履く靴ですね。ビーチサンダルでもいいのですが、
シュノーケルをされるならマリンシューズのようなものがあるほうがいいです。
最低限泳いでいるときに脱げないものが望ましいです。
水着は普通のワンピースで問題ないと思います。日本人が多いので・・・。

それから、ニューカレドニアは仏領だけあって、ディナータイムはみなさんオシャレしています。
ドレスコードのあるレストランも多いですから、食事のためだけになってしまうとしても、
それなりの服装を用意されるべきだと思います。
よく『ジーンズでも入店できた』というような話も聞きますが、
たとえ入店できたとしても歓迎されているとは限りませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり雨が降ると冷えるんですね。冷え性だし、日焼けにも弱いのでよくよく準備したいと思います。
マリンシューズもやっぱりあった方がいいんですね。
ディナーもどこまで気合いれるといいのかわかりませんが、いろいろ準備してみます。

お礼日時:2008/01/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!