仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

MacBook 1830/13.3 MA699J/Aを使用する事になりました。
こちらのスペックは下記です
http://kakaku.com/spec/00209015293/

このノートのディスプレイをG4等で使用している
Apple Studio Display M2454 15のディスプレイを連結させたいのですが、
可能でしょうか?
当方PCがまだまだ初心者のため、接続方法等がわかりません。
他のサイトなどでも見てきましたがこれといった方法が検索できず
困っています。

どなたかノートにデスクトップのディスプレイを連結させる方法や
使用するに必要な機器の情報、
アドバイスを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Apple DVI-ADC アダプタキット


http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
Apple Mini DVI-DVI アダプタ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
(リンクは、この回答が読まれる時点で、切れてしまっているかもしれません。Apple Store(http://www.apple.com/japanstore/)から「ディスプレイ」のカテゴリーでアクセスしてください。)

これらふたつのアダプタを介することで、使えるようになるはずです。ただ、14,000円近く出費してまで、つなぐ価値があるのか、推奨できるかといわれると、私はとてもお勧めできません。表示範囲が、MacBook本体より狭いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の分かり易い回答ありがとうございます。
>表示範囲が、MacBook本体より狭いのですから。
気になります。これは通常通りの使用が出来ない、もしくはやりづらいと認識しても良いでしょうか?それなら考え物です。

何故大型ディスプレイにしたいかと言うと、もちろん大きな画面でパソコン操作をしたいというのもありますが、TVチューナーなどを介していずれ
テレビを見れるように考えています。
だから大きなディスプレイを使用したいと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 20:30

> TVチューナーなどを介していずれ


> テレビを見れるように考えています。

コンピュータのディスプレイをテレビとして使うより、テレビをコンピュータのディスプレイとして使うほうが、合理的ですよ。
映像はともかく、音声はどうなるんでしょう。MacBookの小さなスピーカーから鳴らしますか?
テレビの代替になる環境をそろえるより、テレビを買ったほうが、かならず安くつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターを接続という手はダメでしょうか?
無知識すぎて恐縮です。

テレビもそうですが、ネットもでかい画面でが希望です。
スピーカーはアンプがあります。いま現在外付けアンプですが
不自由しない大きな音がでています。


別質問になるかもしれませんが、プロジェクターをつないでスクリーンに
パソコン画面投影してもやはり見づらいし機能性も乏しいですよね?

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/02 22:51

#1さんの補足になりますが


画面の表示範囲がMacBook本体がWXGA (1280x800)に対して
Studio Display(15インチ)はXGA(1024x768)ですので
表示範囲が狭くなりますから費用をかけてもあまり意味がないです。
それなら新しい17インチ以上の液晶ディスプレイ買った方が効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ディスプレイのインチを上げれば問題ないと言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング