プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前の2月にVistaとして購入したDELLのinspiron6400ノートPCを使っています。
そのPCをリカバリする際に起きた不具合についての質問です。
リカバリイメージがDドライブに入っています。
立上時にF8を押したらセーフモードとか再セットアップとかの選択画面が出るらしいです。
もしかしたら、そのDドライブを触ったかもしれなくて、立上時にF8を押してもセーフモードとかは出るのですが、パソコンの再セットアップができません。
Dドライブの中身を変えたかもしれないので、
Dドライブに最初何々フォルダが入っていたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> リカバリイメージがDドライブに入っています


たいていリカバリーイメージはドライブ文字を割り当てない隠しパーティ
ションに入っており、OSからは見えないようになっているはずです。
Dドライブには最初から何も入っていないと思います。
それと、リカバリーCDがないとのことですが、DELLのPCにはもともと
リカバリーディスクは付属せず、OSのインストールディスクとドライバー
ディスクが付属していると思いますが。
HDDにリカバリーイメージがある機種は付属しないのでしょうか。
このOSインストールディスクを使えば、シリアル番号すら入れる必要なく、
ドライバーもほとんどOSに用意された物で動作するし、Dドライブは
一切変更されません(もちろんCドライブにインストールした場合)。
インターネット上からドライバーを入手しなければならないのはタッチ
パッド位です。
それと、立ち上げ時のF8押下に反応するのはWindowsのBootmgrです。
もしリカバリーの選択項目が出たら、Bootmgrをバイナリーレベルで
改造していることになります。著作権上許されることなのでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 0

リカバリCD付属しなくてもDVD-R/RW使える機種ならリカバリCD-R作成方法はあると思うが、Inspiron6400の細かな型番ないので出荷時期により仕様は違うかもしれません。


http://otasuke-goo.okwave.jp/qa3517517.html
タイミングの問題か、セーフモード選べる画面に続き(下の方、次画面)あるのか、同じ機種に触ったのか不明だが。

DellのドライバはそのパソコンでDellページアクセスすると必要なドライバページに行きます。自己責任用のドライバです。
機種名で到達することも出来る。素のOS使えばドライバ当たらないデバイス出来るが事前にどこかに保存(CD-RやUSBメモリ)していれば用心です。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
    • good
    • 0

リカバリCDもあるわけでそれでリカバリしても同じです。

もしドライバがインストールされなければ付属CDからでもネットでダウンロードも出来ます。

あとリカバリプログラムの起動は「F11」です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
リカバリCDは付属されてませんでした。
それと、Vistaのリカバリプログラムの起動は「F8」を連打するみたいです。
(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

ネットでのダウンロードというのはどこのページからできるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2008/01/02 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!