アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い替えを迷ってます。

1.半年前にSEROW250を買いました。
2.主に子供とタンデムツーリングを楽しんでいます。
3.会社でリッターバイクの仲間ができました。
  (1)とっても楽しそうなので参加したいです。
  (2)待ち合わせポイントまでが60km先(到着するだけでお尻が悲鳴を上げてそう)
  (3)高速ツーリング(片道~300km)は、楽しめなさそう。
4.金銭的には、買い替えても問題なさそう。
5.買って半年で買い替えることに大きな抵抗がある。
6.車庫や金銭面的に2台持ちは無理。
7.買うなら絶対新車が良い。今のところ、FZ6か?

みなさんならどうされますか?助言をお願いできればと思います。

A 回答 (4件)

5以外は”買い換える理由”しか無いということは、つまり「欲しい」わけですよね。

半年で買い換えるのが早いなら、何年乗ればいいのでしょう?・・・そうやって考えたら永遠に買い換えできないですよね。セローが気に入っているわけでもなさそうですし、欲しくて金もあるのなら買い換えればいいんじゃないですか。
6を解決するのが理想なんですけどねぇ。置く場所さえあれば、セローは手放さずに廃車して保管しておけば「やっぱりセローがいい」となったときに後悔しないで済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。まさしくその通りですね。

お礼日時:2008/01/03 22:36

私も今までに同じ理由で何度乗り換えをしたことか解りません、やっと飽きの来ないバイクを見つけて数年乗っていますが私も偶に娘とタンデムします。



FZ6がどのような物か良く解りませんがタンデムされるのでしたら余りにも前斜のきついバイクなどレプリカタイプは後ろの人が辛いです。
その辺りも含めて出来れば試乗するなどして決めないと後で後悔するかも知れません。

又子供さんの年齢が解りませんが小学生くらいでしたら長距離では結構後ろで寝てしまいますからその辺りも注意しましょう。

私の場合で言えば居眠りなどしたときに振り落としたら大変なのでトップケース付けたり色々と考えました、現在は高校生に成っているのでそれほど心配しなくて良いですが、以前は大抵居眠り、時には寝込んでいたときも有ったみたいです。

質問者だけなら良いですがタンデムもするのでしたら良く考えて車両選びをしましょう。

私が国産車をタンデムも考慮して買うのならTDM辺りにしそうです(参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

> やっと飽きの来ないバイクを見つけ

羨ましい限りですね。

> 小学生くらいでしたら長距離では結構後ろで寝てしまいますから

極寒の中、SEROWでツーリングに行ったら寝られた(自己申告)ことがありますが、分かりませんでした。
気をつけなければなりませんね。

> タンデムも考慮して買うのならTDM辺りにしそうです(参考まで

FZ6は TDMに似ている風貌となりますので、
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_fz6-s2abs/i …

タンデムでも問題なさそうと分かり安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 22:37

>4.金銭的には、買い替えても問題なさそう。


青天井なら何でもアリと言う条件になりますよ

>7.買うなら絶対新車が良い。今のところ、FZ6か?
FZ6ですか・・・車両価格は80万円台ですよ


>みなさんならどうされますか?助言をお願いできればと思います。
青天井ならもっと景気良く行きましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

いくらなんでも青天井はありません(汗
ガス検査やオプションを考えると 120万くらいを想定してます。
SEROWを下取りに出して、100万。高い買い物です。

お礼日時:2008/01/03 22:37

こんにちは HAPPY NY..



オフ車を持てばオンが欲しく成りオンを持てばその逆です。つまり
2台持つ事で楽しみが両立できると云うものではないでしょうか。(
因みに私は4タイプのオートバイを所有しています。)

FZ6 Fazer S2とは最新型のヤマハのマシンですね。これで3-(3)については十分楽しめますよね、ツーは同じ土俵のマシンが揃ってこそ皆楽しいものでは、迷惑掛ける事もありませんからね。
6.に付いては、どうだろう外車でも無いしバイクが趣味の方であれば2台所有するとなどは一般的な事ではと私は思いますが。
7.に付いては同感ですと云うか当然ですね、是非そうされて下さい。

趣味は所詮自己満足であり人に見せびらかし自慢する物でも有りません
欲しい物を買って満足、乗って満足、それが例え借金でも満足では(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

> オフ車を持てばオンが欲しく成りオンを持てばその逆です。つまり
> 2台持つ事で楽しみが両立できると云うものではないでしょうか。(

これを少し懸念しています。ただ、一人でフル装備して遊びに行く気にはなれないので、所詮?そのレベルなのかな?っと、今回はオフを捨ててみるとことにしました。

> 6.に付いては、どうだろう外車でも無いしバイクが趣味の方であれば2台所有するとなどは一般的な事ではと私は思いますが。

車庫や金銭的の他、妻の許可がでないってのもあるんですよね。
なぜか、買い換えは許可でました。

> 7.に付いては同感ですと云うか当然ですね、是非そうされて下さい。

ご賛同有り難うございます。

お礼日時:2008/01/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!