プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から仕事が始まるんですが、12月中に職場の同僚の身内で
不幸が相次ぎました。
一人は上司でもう一人は同期入社の同僚です。

出勤したら、始業までオフィス内で待機してると思われますが、
その人達には、新年最初の挨拶としてどのような文言が
適当でしょうか?
このような経験が今までなかったので、ちょっととまどっています。
世間知らずですが、よろしくご教授頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

「今年もよろしくお願いします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番シンプルな言葉ですが、それがいいんでしょうかね。

お礼日時:2008/01/03 20:12

こんにちは。



「明けましておめでとうございます」と言って新年を祝うのは慎まねばなりませんから、その部分を除いて例えば「部長、本年も何卒宜しくお願い致します」といったように仰れば良いのです。
大抵皆さんそのような感じになさっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど・・・それが新年らしくかつ、今年も
同じ気持ちでスタートでできるような、具体的な
感じの言葉ですね。
そうさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!