アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「多枝」とはどのように読むのでしょうか?
「多岐」という漢字はありますが、「多枝」という漢字は辞書を調べても乗っていません。ネットで調べたり、友人に聞きましたがなかなか答えが得られません。
読み方は「多岐」と同様に「たき」でいいのでしょうか?

おひまな方、ご教授ください。

A 回答 (5件)

弁理士試験の「多枝」は、「たし」と読みます。


http://homepage1.nifty.com/stardust/98bak/180_19 …

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~patent/pa/bbs/log/2/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり「たし」で良かったのですね。
胸のもやもやがすっきりしました。

お礼日時:2002/09/23 15:35

#1、一部発言撤回・・・読みは判りませんが役所言葉のようです・・・使いたくないことには変わりなし!




http://www.jpo.go.jp/info/1305-067_1.htm ・・・平成13年度弁理士試験【多枝】選択式筆記試験合格発表
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お役所言葉ですか,,。
調べましたところ,「多枝冠動脈疾患」という病気もあるらしく,
これもやはり一般には使わなさそうな言葉ですね。

お礼日時:2002/09/23 15:38

MS-IME2002さんは知らないようでした。


ワタシも誤植の口だと思います。
    • good
    • 0

 女性のなまえで、「たえ」さんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
えぇと、「多枝選択」という言葉がありまして,そちらのほうです。
説明不足ですみませんでした。

補足日時:2002/09/23 15:39
    • good
    • 0

もともと「多岐に渡り」などの[多岐]のミスではありませんか?、、、私は見た事も聞いた事もないし使う気もありませんが。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!