プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB接続のワンセグチューナーを購入しましたが、うまく受信できません。ドライバー&アプリケーションはインストールは完了し、アプリケーションを動かし、放送局を選択した際に下記メッセージが出ます。

放送再生エラー (エラーコード:0x80004005)
▶ 原因
放送受信に必要なフィルター(Filter)が登録されていないです。

メーカー:Quixun 型式:QIS-D100
OS:XP SP2
DirectXは、http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? … からダウンロードしてインストール済みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じものを持っていないので参考になるか・・・



初めて使うとき地域情報を設定したと思いますが初期設定は完了していますがか?

受信地域は必要最低限の設定だと思いますが?
私の地域は東京に当てはまる所にセットしたと記憶しています。

地域によって受信周波数も違うと思いますので。
ご確認を!
それでも駄目ならマニュアルをよ~く読んでみて下さい。

この回答への補足

このアプリケーションは全局スキャンと各地区ごとの放送局を強制的にセットするほう方法があります。全局スキャンを実行し、現在受信できる放送局は自動的に設定されています。
その放送局を選択しても先ほどのメッセージが出てしまいます。

補足日時:2008/01/03 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の書き込み等をいろいろ調べて写る様になりました。
画面のプロパティの設定の箇所で画面の色がありますが、32bitに
変更したら写りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!