アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れ(1歳・5歳)でソリ遊びに行きたいと思っています。
名古屋から2時間以内で、できればノーマルタイヤで行けて、ソリ専用ゲレンデがあって、駐車場からゲレンデが近くて、休憩場などがあるファミリー向けのスキー場を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋から近場では茶臼山とか、旭高原ならソリ遊びができますよ。


茶臼山は、ファミリー率が高く、小さなお子様が沢山遊んでいるので
安心できると思います。
休憩場はレストハウスがあります。
駐車場は無料で早く行けば(8時前)ゲレンデに近いところに停めれますよ。
もう少し足を伸ばして治部坂などは如何でしょうか?
ソリ専用ゲレンデがあったような気がします。

治部坂は153号線沿いなので天気しだいでは、夏タイヤでもアクセス可能ですが、
スキー場は雪があるトコロです。
夏タイヤで行くことは他の人に大変迷惑にもなりますのでチェーンは持参した方が良いですよ。
雪遊びに夏服では行きませんよね。タイヤもケアしてあげましょう。
何より、大切なご家族を乗せているタイヤですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶臼山、旭高原二つとも気になっていたんです!
旭高原にもレストハウスはあるのでしょうか?
できれば靴脱いで、お昼寝でもさせられるくらいの部屋が
あるといいのですが。もし、よければまた教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 22:25

ヘブンス園原SNOW WORLDはどうでしょうか。

ノーマルタイヤでいける「かも知れません」(山に行くのですから断言できません。NO1さんの言っているように慎重に)。
ここは麓から長いロープウェイに乗ってゲレンデに行くタイプなので駐車場へのアクセスは良いほうだと思います。ソリゲレンデと動く歩道があります。またハローキティのサンリオと提携(?)しているので運がよければキティちゃんに会えるかも(娘さんならよろこびそうです)。麓から想像できないくらい雪がたっぷりあります。もろにファミリー向けです。子供専用にファミリールームがありますのでソリ遊びに飽きた子供は寒さを避けて遊ばせられます。

ギリギリ2時間範囲なら中央道伊那スキーリゾートもお勧めです。やはり動く歩道とソリコースがあります。ファミリーコースはスノボ禁止だったと思います。託児所や園原のようなファミリールームもありました。

過去どちらもチェーン無しで行けたのですが、やはり冬は必須アイテムであることには変わりないので必ず用意して「着けなくて済むならラッキー」程度に考えて慎重に運転してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘブンス園原。近くてキッズルームもあるしよさそうですね。
1歳の子を抱っこして行かなければいけないのですが
ロープウェイやソリゲレンデに行くまでの道のりはどうでしょう?
行けそうですか?もし、よければまた教えてください。
伊那リも大変気になります。迷うところです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 22:52

NO2です。


再度回答します。
まずヘブンスです。ロープウェイ乗り場は駐車場のまん前ですので抱っこでもOKです。ただし確か、ソリやその他レンタルはこの駐車場前のセンターハウスで借りるので、手ぶらで来た場合ここで借りてからロープウェイに乗りましょう。(実はソリを借りるのを忘れて下まで下りたことがあります。片道10分はあるのでご注意のほどを)
山頂に到着すれば、上にも食堂とファミリールームが一緒になった建物がすぐ間近にあります。そのすぐ横手に第6ペアリフトがありますが、これが親切なことにスキー板を履けないお子様を乗せての下りがOKなのです。もちろん上りも乗れます。(大人同乗に限ります)
第6ペアリフトを下りきると動く歩道付きのキッズゲレンデがあります。このリフトのお陰で危ない目をせず最短コースでソリ遊びが出来る場所に到達できます。帰りは少し寄ったところで日帰り入浴可の露天風呂がある「ひるがの温泉」でさっぱりできます。

伊那リゾートはロープウェイに乗らない分さらに近いかもしれません。入り口入ってすぐがソリコースです。

どちらも第1駐車場が広いのですが、当然人気があるので下の方の駐車場からだと少し歩かなければなりません。早めの到着が良いのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープウェイとリフト乗り継ぎなんですね。
だと、伊那の方が便利そうですね。
どちらにしても、早めの到着が必須ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!