アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年楽しみにしている福袋ですが、今年は大丸梅田店の目的の売り場に行っても閑散としていて、

「あれ?福袋は?」

店員さんに聞くと予約販売したとの事・・・。去年は売り場で普通に購入したのに・・・・・。

予約販売はいつから受付していたのでしょうか?また、そのブランドショップで購入金額が多い方が優先なのでしょうか?

A 回答 (1件)

予約の受け付け方なんかはブランドや売り場ごとに違っているはずですから

どうしてそこで店員さんにお聞きしなかったんでしょう。
ここで一般的な話を聞いても何の役にも立ちません。

ブランドによっては常連さん優先で予約完売にしてしまうところもあるかもしれませんが
デパートに入っている売り場だと、そういうことをするとクレームがデパート側に入ってしまうので
できるだけ公平に、少なくとも売り出し当日にある程度は出すようにしてくれと指導されるものです。
ですから、一般客への分もある程度確保されていたはずです。
完全に予約販売だったということでしたら
いつから受付などの情報もある時期からレジ付近に掲示されていたんじゃないでしょうか。
今時ですから、ネットやメルマガで情報を公開していたかもしれません。
去年は当日行けば買えたからといってチェックを怠ったooruri3333さんのミスでしょう。
常連さんだったらDMをもらえたり店員さんから情報を耳打ちしてもらえたかもという違いだけだと思います。
    • 0