激凹みから立ち直る方法

WIN高速化というソフトをダウンロードして再起動したとたんに、
PCが立ち上がらなくなってしまいました。
エラーメッセージが2つ出てます・・。

1.システムリリースが不足しています

2.アプリケーションエラー  メモリがreadになることができません。

このメッセージを消してもwindowsが起動しないんです・・。
もう泣きそう・・♭
いったい、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

セーフモードで起動しますか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
起動するようならソフトを削除ですね。
起動できないならリカバリですね。
その場合データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局はセーフモードもダメで、ドシロウトの私の手には負えず、
プロの方に直してもらいました。
12/30の時点に戻したそうです。
簡単な作業だと言って、3000円でやってもらいました。
Acronis True Imageパッケージ版は今後のためにも必要ですね。

お礼日時:2008/01/06 17:47

セーフモードで起動してソフトを削除してください。



http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の方にもお話しましたとおり、
セーフモード自体が立ち上がらなかったため、
プロの方に頼んで、復元してもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 17:43

ちょっと検索してみました。



色々と問題があって開発中止になっていますね。
ウイルスバスターなどを併用すると、
設定によってはPCの起動が全く出来なくなるようです。

一度、セーフモードで起動してWin高速化PCを削除する事は出来ますか?
試して見て下さい。

Windows XP を セーフモードで起動する方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

上記では「起動時にF8キーを押す」となっていますが、
メーカ固有のキーになっている場合もあります。
お手持ちのマニュアルを参考に。

なお、キーは押しっぱなしより、「ゆっくり連打(1秒間隔程度)」の方が確実です(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、セーフモードでも立ち上がらず、結局は
業者さんへお願いして12/30の状態に戻すという
作業をしてもらい、なんとか復活させてもらいました。

お礼日時:2008/01/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!