アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療3年目のものです。たびたび質問をさせていただき失礼します。

11/28に人工授精を行い、12/17に病院の尿検査にて薄い陽性反応。
しかし、12/28にhCG値250で流産でしょう(子宮外妊娠もないでしょう)と診断され、12/30に生理らしい出血がありました。今日もまだ続いています。

ただ、今日病院で尿検査をしたらhCG値が650に増えているとの事。
基礎体温も、出血後緩やかに下がってきているとはいえ、いまだに36.6℃以上はあります。
先生も?らしく、また来週検査をしましょうと言われました。

私的には、次の妊娠の為に早く気持ちを切り替えたいのですが・・・
1.流産後、hCG値が増えることはあるのでしょうか?
2.身体がリセットされるまで(次の妊娠にチャレンジできるまで)、どのくらい日数がかかるのでしょうか?
3.今回生理だと思っていたものは、生理ではなかったのでしょうか?

という、疑問があります。
どなたか、教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>1.流産後、hCG値が増えることはあるのでしょうか?

あります。不全流産です。

>2.身体がリセットされるまで(次の妊娠にチャレンジできるまで)、どのくらい日数がかかるのでしょうか?
>3.今回生理だと思っていたものは、生理ではなかったのでしょうか?

まず、子宮外妊娠の可能性をもう一度検索すること。
おそらくは子宮内容物清掃術(掻爬手術)をすることになるだろうと思います。hCG値が増えているとは言え、まともな経過ではないことは明白ですし、不全流産の処置及び掻爬したものの中に絨毛組織(hCGを生産している組織)の存在を証明することが子宮外妊娠の否定にもなります。
妊娠状態のリセットはhCG値が下がり、最初の排卵が起きて生理が来た後と考えてください。現段階で日数は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧でわかりやすい回答、有難うございます。

掻爬手術だろうと聞いて少々へこみましたが、子宮外妊娠の可能性をもう一度調べてもらうことにします。
有難うございました。

現時点では、下のameyoさんのご回答で正解と思います。

たぶん産婦人科の先生でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、有難うございます。

またわからない事、不安な事があったら質問させていただこうと思いますが、宜しくお願いします。