アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを再起動しようとすると、「設定ファイルを更新しています。数分間お待ちください.........ファイルが見つかりませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。続けるには、どれかキーを押してください......」との文字画面になり、キーを押すと、「ファイルは正常に更新されました。Windowsのセットアップを続けます。」の文字が追加され、元のデスクトップの画面に戻るだけで再起動はしません(通常の作業はできます)。どうしたら再起動ができるのでしょうか。元々の発端は、ウィルス対策ソフトをアンインストールした時に再起動すべきところを、人為的なミスか、パソコン側のトラブルかはわかりませんが、再起動していなかったことによるようです。このためウィルス対策ソフトを再インストールしようとしても、再起動をしてからでないと再インストールが出来なくて困っています。

A 回答 (2件)

>何でこんなことになったのか納得が行きません

古いものは壊れる(おかしくなる)と思うしかないでしょうね。
お気持ちはわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

システムの復元で元に戻ればよいですが、だめなら再セットアップするしかないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハードもソフトも年代ものですから、新しいのにそっくり取り替えたほうが良いかなと思っています。
でも、何でこんなことになったのか納得が行きません。
もとどおりになれば解消するのでしょうが。