プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回観ていこうかな、っていうドラマを決めかねているんですが、鹿男あをによしってどんな感じのドラマなんでしょうか?

きくところによると、鹿になってっちゃうっていうなんかコメディも思わせる内容なんですが、CM予告をみるとなんだかそうでもなさそうなんです。

ホタルノヒカリの綾瀬はるかに結構ハマったのでその流れなら観たいと思うんですが、どういった方向のドラマでしょう。



簡単な説明で構いませんのでよろしくお願いします☆
「1回観てみればいいじゃん」的なアドバイスはナシでお願いします

A 回答 (3件)

原作読みました。

こんなに早くテレビ化されるとは思いませんでした。面白かったですよ!最初は、坊ちゃんみたいな話かと思いましたが、違いましたね・・(全体に漂う雰囲気はそうなのですが)・・説明と言う事ですが、まだ放送されてないので、どなたも分からないと思いますよ!この原作者はこの本の前に「鴨川ホルモー」と言う本を書いてますが、そちらはちょっと映像化は難しいのでこの話がテレビ化されたと思いますが、私はこの2冊を読書のカテゴリーで書いたこともあるぐらいお勧めの作家であり本です。見所は「鹿」と「玉木宏」の絡みだと思いますが・・放送を楽しみに待ちたいと思います。
    • good
    • 0

原作が小説で、その小説のあらすじや登場人物の紹介については、このページに詳しい話が載っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E7%94%B7% …

そのしゃべる鹿というのは、卑弥呼から命を受けて、1800年も前から人間の世界を守るために「あること」を行っているそうです。

先日テレビで綾瀬はるかさんが、ジャンルとしてはファンタジーだと言っていました。
    • good
    • 0

さえない主人公が、しゃべる鹿(!?)からいろんなアドバイスを受けて変わっていくんだけど、自分自身もどんどん鹿化していくというファンタジーちっくな話らしいです。

(テレビ雑誌の番組紹介から)

とりあえず最初は耳が生えてそのうち顔も鹿みたいになっちゃうらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!