dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県在住の会社員なのですが、今年、慰安会の幹事になってしまいました。

私の所属している部署は15人ほどしかいなく、一人あたり35000円の会費で慰安会をやっています。

この会費だと行ける場所は限られてきて、今まで行った事のある場所は・・・

京都・神戸・愛知県内・石川・大阪・滋賀

と言った感じで、愛知県を中心に他県に行っているのですが、さすがに次に行くところのネタが、つきかけてきました。

どこか良い場所は無いでしょうか?

希望としては

愛知県から、あまり遠くならない事
若い人から年配の人まで年齢の幅が広いので万人受けする場所が良い

です。

あと、どこかのホテルで、わざわざ会社まで迎えに来てくれる所なんてあるのでしょうか?(もちろん別料金になってもかまわない

A 回答 (4件)

直接の回答ではないんですが、職場旅行の幹事になったときは、まず旅行代理店(JTBとか地場の旅行社とか)に連絡して見積もりもらってます。

予算と大体の希望を伝えると、代理店が行き先を決めてくれて何パターンかプランを作ってくれますよ。
無料送迎のあるホテルや季節情報、穴場情報も知ってます。

もちろん、見積もりだけ出してもらって「気に入らないから」と蹴ってもOKだし、便利ですよ。(何年も続けて蹴ると嫌われるけど)

予算が35000円×15人なら旅行社にとってもいいお客さん。かなり親身になってくれると思います。

当方は九州なので、一応参考と言うことで。
    • 0

希望を聞かれるのがよいと思いますが、ちなみに愛知県内では、これまでどこに行かれたのでしょうか?

あと、岐阜県、三重県、静岡県にはまだ行かれていない?ようですが、この3県を加えることでもかなり幅は広がると思います。
お土産付きの手軽なパックツアーなどあるかもしれません。
    • 0

まず部署内で「どこに行きたいか?」アンケートをとってみてはどうでしょうか?

「行くところがなくなった」とは質問者様が思われているだけで以外に行っていないところもあるかもしれません。
それをもとに2,3のコースを選び、最寄の旅行代理店で見積をとってはいかがでしょうか?

>どこかのホテルで、わざわざ会社まで迎えに来てくれる所なんてあるのでしょうか?
確かに迎えにきてくれるところもありますが、迎えの車(バス)はほとんど白ナンバー(もちろん別料金を取られますが)のところが多いのでお気をつけください。
それも最寄の旅行代理店で相談するときにいえば探してくれます。
    • 0

三重県ですが、火の谷温泉美杉リゾート。

なんてどうでしょう。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/5659/?bd=100&th …
    • 0