「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ドコモの直営店?であるドコモショップもそれぞれ運営会社があると聞きました。
例えばA店は、パナソニック系、B店はNEC系などです。
これによりドコモショップでも携帯電話の値段等が違ってくるそうですが
どこのショップ店が何系なのか知る方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NEC系は貼り付けたURLでわかりますよ


他には回答にあるように商社やそれと昔からの代理店で
自動車の電装品(バッテリー屋)が自動車電話からの
付き合いでDSをしているケースもありますよ
現在は開店資金や在庫の関係で大手じゃないとDSになるのは
無理らしいです。
今回の905でわかるようにDSでも一店舗だけのお店や
過去の営業が悪いお店は入荷が少なかったようです


>直接聞いても教えてくれません。

そうでしょうか
私個人は教えてくれたお店が多かったですよ

参考URL:http://www.nec-mobiling.com/html/corporate/base/ …
    • good
    • 0

ドコモは原則直営店はありませんし直接聞いても教えてくれません。

裏口をみるしかないのかもしれません。他には商事会社も運営しています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモショップの対応の悪さ

私の地元にあるドコモショップですが、全従業員の対応が非常に悪いです。全てにおいて上から目線で客を客と思っていない態度を取ります。
調べてみると店長含め全ての従業員が派遣でした。つまり正規のNTT社員ではないのでその場で対応の悪さを指摘してもあまり意味がありません。

この場合どこに苦情を申し込めいいのでしょうか?私は東日本にいるのでNTT東日本でしょうか?

詳しい方回答をお願いします。

Aベストアンサー

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォメーションセンターの151になるのかと思いますが、当然ながらここの運営も子会社や下請けで、さらに電話に出る人間もそしてしつこくクレーム入れると出てくる上司という人間も当然ながら派遣であり権限などは何もありません。よってあまり実効性は望めません。よって当該ドコモショップを運営している企業名を調べてそこの本社に苦情を申し立てるのが手っ取り早いかと。

あとはカスタマーとして出来る事は解約して関わりを断つことですかね。ただしソフトバンクなどドコモと比較にならないぐらい質は悪いですよ。私の実体験上の主観ではカスタマー対応の質は携帯主要3社の中ではドコモの圧勝です。

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォ...続きを読む

Q<ドコモにお勤めの方>ドコモへの苦情について

ドコモに苦情を言いたいのですが、また電話等が折り返しきそうなので匿名にしたいのです。苦情の内容は省かせていただきます。メールでと思いましたが、名前記入しないといけないみたいです。直接言おうかとおもったのですが、大人げなかったのでやめました。そこで、質問なのですがドコモに非通知で電話してもこちらの番号はわかるのですか?ホームページでみた各支社にあるお客様相談室の有料の一般電話もわかりますか?改善されればそれでいいので、もうお詫びの電話等を避けたいのですが。なお、電話はドコモの携帯しかもっていません。
つまらない質問で、申し訳ございません。どうか、お勤めの方やお詳しい方ご教授ください。

Aベストアンサー

非通知なら、番号は通知されませんよ
ただし、非通知でも、NTT東西などの電話会社や携帯電話会社の一部の部署なら履歴を残しているので分かるでしょう。
ただ、社内でも番号非通知を調べるようなことは、相当なことがなければ行わないでしょう

それでも、心配なら、公衆電話からかけましょう

ちなみに、番号通知して電話しても折り返しの電話は通常ありえません。
インフォメーションセンターの担当者が誤った案内を行った場合に1回ありましたが・・・
通常、折り返し電話するなら、電話するって担当者がいいますので
ましてや、お客様相談室で、折り返し電話するようなことがあるなら、”折り返し電話します”って答えます。


人気Q&Aランキング