アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚れていたとかで家族が勝手にFOMA充電用ACアダプタを洗剤か石鹸でごしごし洗って水で綺麗にしてしまったんです。予備があるので、問題のアダプタはとりあえず4日乾かしてるだけで水没後使用していない状態なんですが、もうこれは使わないほうがいいのか、同じ経験がある方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じ経験はないのですが、回答させていただきます。

洗剤などを使用したのであれば、乾かしても再度使用できない可能性が高いと思います。
(水ではなく不純物が入り込むことに問題があるため)
使用できたとしても、携帯電話もパソコンなど他の機器と同じように考えてみれば、正常
でないものを正常な機器につなぐ。というのはこわくありませんか・・・? また、腐食はす
すんでいきますので、今後使用できなくなる可能性もあります。

共通のACアダプタは、ドコモショップなどで945円で購入できますので、新品の購入をお
すすめします。これから機種が変わっても使用できるますし。
    • 0
この回答へのお礼

そういう話をきくと怖いです。あせって使わなくてよかったと思います。#1さんのお礼にも書きましたが新しいの買いますね。945円て安いです。ありがとうございました。

ドコモショップで、純正品が1000円程度で販売されて居ます。

一度濡らしてしまった物は、いつ壊れるか判りません。
新しい物を購入されたほうがよろしいかと思います。

ドコモ以外のメーカーからも売られて居ますが、純正品のほうが安かったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

う~んやっぱりそうなんですね。
買います!ありがとうございました。