アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の23日から、4つ年上の彼氏と付き合い始めたのですが、今月の4日に「一回距離置こう」と言われてしまいました。

知り合ったきっかけは、彼が正社員として働いている店舗に私がバイトの派遣で行ったことです。
彼は私の売り場の担当社員で、仕事上話すことが多く、次第に親しくなりました。その店舗には4回仕事で行ったのですが、
3回目で彼から連絡先を聞かれ、夜電話がかかってきて早速遊ぶ約束をしました。
私もなんとなく彼を意識していたので、とても嬉しかったのです。
しかも、初めて番号を聞いたそうなのです。

それから一週間後、一緒に遊び、その帰りの車の中で話している時、告白しざるをえない空気になり、私から想いを伝えました。
彼は「傍にいてほしい」
とすぐ承諾してくれました。
彼は自分のことを、メールも電話もあまりしないタイプだと言っていて、その言葉通りメールも電話も私がしないとしません。

年が明けて3日に、一週間ほど連絡をとっていなかったので異常に寂しくなり、
「今日の夜電話がしたい」
とメールをしたら、午前0時に彼から電話がかかってきました。
いつも連絡をとるのは私からばかりなので、思わず
「全然連絡取り合わなくても平気なの?」
「私はいてもいなくても同じ存在?」
などと酷いことを言ってしまいました…。
なんとなく気まずくなってしまってその日は電話を切り、次の日に私から、
「昨日はあんな話してごめんなさい」
とメールで謝罪し、改めて自分の想いを伝えました。
彼からの返信は、
「うん…でも俺は先に進むのが早かったと思い直してしまったよ。なんか複雑な気持ちも芽生えちゃったし…この先うまくいかないよ。一回距離置こう。」
というものでした。

やはり知り合ってから付き合うまでの期間が短すぎたのでしょうか…
今考え直すと、どうしてあんな事を言ってしまったのだろう、言わなきゃ良かった、と後悔ばかりです。
付き合っている相手に距離を置かれるのは初めての経験なので、どうしたらいいのかわからず、今はメールも電話もまったくしていない状態です。
このままずっと冷静に待った方がいいのでしょうか。
それとも一週間後ぐらいに自分から連絡した方がいいのでしょうか。
このまま自然消滅してしまったらどうしようなどと、とても不安で苦しいです。

ここまで読んでいただき、有難う御座います。
ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

19歳の学生なので適切なアドバイスができるかは分りませんが、回答させてください。

まず、今が一番辛いときかもしれませんが、とにかく落ち着いて冷静になることが大事です。
このときに彼にすがったり、せまったりしては逆効果だと思います。

男の人が距離を置きたがるのはまれなことじゃありません。
1人の時間は男性にとって必要なものです。
だから、「一回距離を置こう」と言われただけで、彼とダメになる・・と思いつめないでくださいね。

私が思う一番の問題は、メールも電話もmoko1315さんからしかしていないってことです。
moko1315さんの文章を読んでいると、彼よりもmoko1315さんのほうがはるかに好きって気持ちが大きいように感じてしまいました。
彼にとってmoko1315さんは自分のものというか・・手に入ってしまったものになっているような気がします。
男の人って手に入れるまでに夢中になるところがあると思いません?
釣った魚に餌はやらない・・って言うと変かもしれませんけど;

そんな状態な中で
「全然連絡取り合わなくても平気なの?」
と言われると彼は重く感じてしまうのでしょうね。
ましてやそれが1人の時間を必要としている時ならなおさらです。

私は、今moko1315さんに必要なのは沈黙だと思います。
このまま彼との連絡をたつべきです。
不安で不安で、連絡をとりたくなると思いますが、我慢してください。
返信の必要のないメールなら返信しなくても大丈夫です。
返信するときも、落ち着いて冷静になってからあっさりと返信していきます。

そうすることで彼は不安になると思います。
いままで尽くされていた分余計に彼女の変化に敏感に反応するはずです。
そこから徐々に彼との距離を測っていってはどうでしょうか。

沈黙は半年とか、長くかかることもあります。
その間はすごく辛いと思いますが、ジョングレイ氏のベストパートナーになるためにという本はすごくためになりました。
もしよかったらその間に試してみてください。

応援しています。頑張ってください。p(> <)q

この回答への補足

距離を置いて、今日で丁度一週間です。
相変わらず、連絡は取っていません。

「元気?」などとメールしようと考えてしまったのですが…
やはり私からは連絡しない方がいいのでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>まず、今が一番辛いときかもしれませんが、とにかく落ち着いて冷静になることが大事です。
このときに彼にすがったり、せまったりしては逆効果だと思います。

そうですよね。
今まで何度もメールしようとしてしまいましたが、ブレーキをかけて耐えてきました。
ここで連絡してしまったら、距離を置いている意味が無くなってしまいますよね;
私から連絡してしまったら、また彼は重いと感じてしまいそうですし…
今までとは違う、あっさりとした態度で対応してみたいと思います。
ゆっくり距離を縮めていきたいです。

>沈黙は半年とか、長くかかることもあります。

やはり沈黙の期間が長ければ長いほど不安は大きくなってしまうと思いますが…
そのまま自然消滅、などとは考えないようにしてみますm(_ _)m
本、是非試させていただきます。
少しづつですが、初めに比べるとだいぶ楽になりました。

彼の思いは、何となく気になる存在って感じで、確信持てるまで、育っていないのかな。

自分も、火がつくまで物凄く時間がかかるタイプなのですが、火がつくと熱くなってしまうほうです。

気持ちのタイミングって、普通は合わない物です。

お互いが寄り添いたいって、思って、少しずつ距離が縮まるものだと、思います。

相手によりけりです。

待てなくなったら、連絡してもいいかもしれない。
気持ちのぶつけ合いで、お互いを理解していく。

それでダメなら、あきらめる。
それでいいと思う。
    • 0

彼とあなたの間に、かなりの温度差が有ると思います。

あなたは、告白して、付き合っていると思っていたかもしれないけど、
彼は「傍にいてほしい」
と言っただけで、彼女とは、まだ思っていなかったのでは?
それなのに
<全然連絡取り合わなくても平気なの?」
<「私はいてもいなくても同じ存在?」
などと、重い事を言われては、
彼としては、一回距離置こうって事になると思いますよ。
また、彼が、あなたの事を、とっても、気に入っていたなら、
また違った、展開になっていたでしょう。
残念ながら、
彼とは、ご縁が無かったということで。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女とは、まだ思っていなかったのでは?

想いを伝えたあと、彼の彼女だと認めてもらいました。
なので彼女だと思ってくれているのだと思います。
今思い返してみて、重く感じてしまうことを言ってしまったと、とても反省しています。

>あなたの事を、とっても、気に入っていたなら、
また違った、展開になっていたでしょう。

そうですね、もっと好かれていたら、こんなことにはならなかったかもしれません…。
自分の中で、縁がなかったとはまだ考えたくないので、もう少し様子を見てみようと思います。

付き合ってまだ2週間くらいですよね?

厳しい意見になってしまいますが、彼は初めから質問者様のことを真剣に好きだったというわけではなかったように感じます。年下のかわいい子とちょっと遊んでみたい、くらいの気持ちだったのかもしれません。
なので質問者様の真剣な気持ちに応える自信がなくて、このようなことになったのではないか、と、私はそう思います。好き同士のカップルが付き合い始めのラブラブな時期に距離を置くなんて、普通に考えられません。

>今考え直すと、どうしてあんな事を言ってしまったのだろう、言わなきゃ良かった、と後悔ばかりです

質問者様に非はありません。遅かれ早かれ同じ結果になったんじゃないでしょうか。バイトの女の子に軽く連絡先を聞く彼みたいな人は、また同じことを繰り返していくと思います。つらいとは思いますが、こっちから切ってやるくらいの気持ちでいたほうがいいんじゃないかと思います。
    • 0

同じ職場でのバイトさんと恋愛は非常に会社としてまずいですね。

彼女が彼にぬめりこんでしまうほど、彼は距離を置きたくなるんでしょうね。

一回距離を置いた方がいいでしょう。
それから大人としての付き合いをしたほうが、職場恋愛はうまくいきます。

>「全然連絡取り合わなくても平気なの?」
などと酷いことを言ってしまいました…。
この内容が原因だったので、彼としても会社の立場を考えられる相手なのか警戒してるのでしょう。
男性は組織相手だと弱い立場なので、自分でも軽率な態度したのも「やばい」と思ったのでしょうね。
まだそんなに深い付き合いじゃなさそうだし、様子を見たほうがいいじゃないでしょうしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少し私が夢中になりすぎていたかもしれません…
そのせいで、彼が重く感じてしまってしまったのだと思います。
この期間にしっかり反省し、様子を見てみようと思います。