プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルのとおりです。

今の状況は
子供が2人。3歳と1歳です。
妻はミクシーで相手と連絡をとりあっています。
今俺は浮気されとるんだよと目の前で言いましたが効果なしです。
相手は週末はだいたい泊まりにきます。

まだ頭が整理できずぐちゃぐちゃです。

ひとまず妻にも子供にも普通に接することは無理そうだったので
ネットカフェへ逃げてきました。

こんなの質問じゃないですがもうどうしたらいいかホントわかりません。

批判でもいいのでご意見ください。お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

No3です。

だいぶ落ち着いたように思いましたがいかがでしょうか?

魔がさす瞬間や、いけないと解っていてもあとさき考えず進んでみたくなることは 人間誰にでもあることです。まずは奥様が謝罪なさっている。ここもタイセツですね。

帰ってきて!と懇願されて少しはココロに変化はありましたか? それとも「白々しい。」などと思いましたか?

過ちを犯した人間にとって、「許す」ということほどの「制裁」はこれ以上ないほど効くと思います。「何度でも許す。」と言われて過ちを犯す人はいません。「今度やったら許さない。」と言われた人ほど 同じ過ちを犯すものです。

問題はあなたが「許せる」と思うか否か。

友人は「ただの遊びだった。」「なりゆきだった」と言うでしょう。 嘘でも一発殴らせてもらいましょう。そして縁を切りましょう。タイセツなあなたの家族を傷つけた奴です。彼だけは「許しては」なりませんよ!

夫婦なんて長くいると いろんなことがあります。積み重ねてしわくちゃになった時 初めて解り合えるものです。ご自分と家族の今後のためにも 信頼できる夫婦関係を築いていってくださいね。

気になってまたのぞいちゃいました、何度もすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さまのおっしゃること、そのとおりだと思います。

もう浮気相手が家で待っているそうなので今日が決戦です。

感情的にならないよう質問事項も書きとめました。

相手を目の前にしてこの冷静さが保てるか不安ですが
許すこと、許さないこと、一番大事なこと

この3つの軸だけはぶれないように頭に叩き込んでおきます。

お礼日時:2008/01/07 16:12

お礼ありがとうございます。

お子さんと、ご実家に行かれたのですね。それはひとまず安心しました。

元親友さんに、とても怒り心頭なご様子。お気持ち、お察しします。悪い事は必ず自分に帰ってくるものです。反省して、心を入れ替え、一から出発しなければ、同じ事を繰り返すだけですから。
質問者様も悪循環から抜け出して、お子さんと新たな人生に向けて生活して欲しいと願ってます。
    • good
    • 0

再び回答です。

奥様のご両親を頼りにしたくないというのは、どういった事情でしょうか?なにか複雑な事情があるような気がしました。よければ詳しくお聞かせください。あと、私としては、別に奥様のご両親を頼りにしなさいと言ったわけではなく、むしろ奥様の親として、当然知って責任とる立場にあると思いましたので・・直接は関係はないですけどね。あと、あなたのご両親はまだこの事を知らないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま。たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

もう終わりました。すべてを失ってしまい何も得られなかったような感覚です。

結局あの後子供は私の両親に預け(詳しい事情はまだ話していません。)

3人で話し合いました。相手を見の前にして冷静でいられるか不安でしたが、自分でも驚くくらい冷静でした。まるで他人事のような気さえするぐらいに。。

あらかじめ用意しておいた質問に沿い、全貌をあきらかにしたかったですが当人たちがごめんなさいと泣き崩れてばかりでしたのでよくわかりませんでした。自分もすべてを詮索し、掘り起こすほどの気力はありませんでした。

2人には、もう一切の関わりを絶つという私が自作した誓約書に拇印をおしていただきました。法的な制約はまったくないですが自分の中のけじめとしてもこれでよかったです。

元親友は絶対に一生許せません。殴る、最悪殺すなどしても消えないほどの感情です。しかし、それと同時に唯一無二の親友を失ったという現実もつらいです。きっとこの先、人を信じることはできないでしょうね。

実家に行くと子供達は笑顔で迎えてくれました。
この家族でまた一からスタートです。

回答者の方々には感謝いたします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 23:41

No.6です。


大丈夫ですか?今直ぐに浮気相手(元親友)と会って?
私ならそんな興奮冷めやらぬ状態の時に会ってしまったら、ボコボコでは済まないですよ。
第一、da-yosiさんの自宅にもう奥さんが浮気相手を呼んでいる事が信じられないんですけど・・・
即連絡したんでしょうね!それだけ身近な存在になってしまっている事も考えられます。今は浮気相手を抜きにして奥様と1対1で会われる方が賢明の様な気がしますよ!
元親友だけに冷静でいろ!と言う方が無理ですから。
元親友は他の方も仰っている様に、2の次3の次で、ボコボコにして簀巻きにして山に捨てて下さい。
お願いです。今は奥様と今後の話し合いが第一です。
    • good
    • 0

最後にヒトコト!!



頑張って!!!!
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



質問者さまの親友とのこと。ショックの大きさもはかりしきれないものがあるでしょう。

ほかの方へのお礼を読ませてもらうと離婚は考えていらっしゃらないように感じました。奥様はどうなのでしょう?

なぜこのような事態になってしまったのか、これからどうしたらよいのかを奥様と話し合う必要があります。奥様の気持を聞いたりご自身が自分に目を向けているうちに考えが変わったり、新たな気持が芽生えてきたり、今まで気づかなかったことに気がついたりするものです。いろいろな経過を得ていけば、自然と答えが見えてきたりします。

混乱しても仕方がありません。もしかしたら、人生を左右するかもしれないのですから。時々、客観的に見る努力をして見てください。紙に書き出してみるといいですよ。

辛い時期だとは思いますが、冷静さを心がけて下さい。奥様の話しを聞かれるときには、理不尽だ!とかそれはおかしい!と思われることがあるかもしれません。でもここは、質問者さまがぐっと堪え、奥様の話を相づちを打ちながら聞いてあげてください。女という生き物は、ただただ話を聞いてもらえれば勝手ですが「私の気持ちを理解してくれた」と感じるものです。

落ち着かれたら奥様と話し合いをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は今のところ考えていません。

子供も小さいですし、妻のことも愛してます。
それだけに許せない気持ちも強く、冷静さを欠いてしまいます。

妻も出て行ってからメール、留守電ですごい謝っています。

真実を知りたい。今はただそれだけです。

お礼日時:2008/01/07 15:16

何の映画だったか忘れましたが、



「友人とは、自分の嫁と寝ない男」

というようなセリフがありました。
まさにその通りだと思い記憶に根強く残っております

お子様がおられると言うことですのでなかなか離婚に踏み切れない
と思いますので、お子様を実家にでも預けて、証拠を取った上で
話合われなければいけないです。

ご友人との事は2の次3の次で、まずは奥様との話し合いが重要です。
問題が解決しないようでしたら離婚も視野にいれて検討しなければ
いけませんが、まずは和解への話し合いをしてください。

もし、質問者さまが納得のできる和解ができてから友人と話会って、
ことと次第によってはボコボコにアンパンチしてやってください。
そんな友人は友人ではありません。
トランクに詰めて山に連れて行って…とまではしてはいけませんが、
やりたい気持ちを抑えて、程ほどに天誅を下すべきではないでしょうか?

あと、ネットカフェに逃げ込む…ヘタレです。
どんな状況でも立ち向かうのが漢です。
質問者さまのそういうヘタレなところが奥様を浮気に追いやった
原因の一つではないでしょうか?
ここは漢らしく「ビシッ」っと決めてください。
困難に立ち向かう漢こそ、立派なお父さんですぞ。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ヘタレですよね。自分でも思います。

最終的には逃げずに立ち向かえるよう漢らしくがんばります

お礼日時:2008/01/07 14:28

40代既婚男です。

子供女2人(中3、高2)
私もda-yosiさん同様に妻の携帯からですが不倫が発覚し、パニックになり、冷静さを保てず、追求し、怒り、調べ、相手を脅し、と色々感情のまましてしまいました。その結果、現在は妻は子供を置いて出て行ってしまいました。

今はとにかく冷静になれるまで、時間が必要です。即行動を起こさないで下さい。
出来るだけ証拠を沢山集めて置き、話し合いのその時まで、ひたすら我慢して下さい。出来たら、他の回答者さんのアドバイスの様に質問事項を書いておかれると良いと思います。

da-yosiさんの親友と言う事ですので、そいつとはもう親友でも何でもありません。そいつの事は後でじっくり痛めつければいい事です。とにかく、夫婦・家族を第一に考えて下さい。
頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。もう親友じゃないですよね。

昨年末に一度妻には話したんですよ。
もう自分の前で必要以上にのはやめてくれと。
その後でもこっそり連絡を取り合って私の知らないところで会ってたんですから・・・

今は二人の関係を想像し、思い出すだけでパニックになってしまいます。

回答者様の助言通り、聞きたいことは書き留めて自分の納得できる結論をでせるよう努力いたします。

お礼日時:2008/01/07 14:03

再び回答です。

まず、お子さんにとってこのままの状態が、本当にいいのか?です。あなたが我慢すればよいと言いますが、子供というものは、敏感で気づいてしまうものです。浮気を平然とする母親、しかもあなたの親友であるはずの人と、なんて、オトナでもトラウマになるような事実です。一度奥さんのご両親にもお話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこどもは敏感です。
きっとこのまま家に戻れば私の普通じゃない私に恐怖すら覚えるかもしれません。

こどものことは愛してます。離れたくありません。しかしこどものことを想うと母親と一緒が一番だと思います。
もう浮気相手と再婚すればと投げやりになる気持ちを抑えるのに精一杯です。

妻の親は当てになりませんし、頼りにしたくもありません。

お礼日時:2008/01/07 13:34

大変ですね。

混乱されているのが良く分かります。
ネットカフェへ逃げてこられたのは正解です。まず、一番大切なのは冷静になることですから。このような事態になって冷静になるなんて..と思われるかもしれませんが、大変なことだからこそ冷静な考え方や判断が必要になってくるのです。

さて、私も夫に浮気をされた身なので参考になることはお伝えしたいと思いますが、いくつか質問させてください。

1.親友とは奥様の親友?質問者さまの?
2.週末に泊まりに来るとは質問者さまが在宅の時に?
3.奥様が浮気、ということは不貞行為の事実を知っておられるのか?  ミクシーで恋人同士のようなやり取りをしておられただけなのか?
 
混乱されているとは思いますが、以上のことを教えていただけたら、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

質問に答えさせていただきます。

1、親友とは私の親友です。互いに年齢は26歳で高校からの付き合いです。

2、はい。在宅時にきます。週末お酒を飲んでそのまま泊まっていくという感じです。自分が先に寝てしまい2人で飲んでたこともあります。あの頃はまさかこんなことになるなんて想像もできませんでした。

3、どこまでの行為が行われているかは把握できておりません。最悪の事態はないと信じたいですが、ミクシーで連絡をとり、外でこっそり会ったりもしていたようです。

お礼日時:2008/01/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています