アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダに昔のビデオをダビングしたいので、接続方法やダビングの
しかたを教えてください。

テレビ=東芝 25S4
ビデオ=SONY SLV-FX5
DVD=東芝 RD-XS37

上記の内容でまだ不足部分がございましたら、ご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビデオの出力端子(赤白黄色が一般的)からDVDの入力端子につないで、テレビをDVDにつないで(これはわかりますよね)、DVDをライン入力(ビデオをつないだところの番号になると思います)にして、ビデオを再生して録画ボタンを押してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2008/01/15 01:34

ビデオの出力端子とレコーダーの入力端子を黄赤白の端子が付いたケーブルで接続します。


レコーダーの入力セレクタを外部入力に設定。
レコーダーの録画モードを設定して置きます。
レコーダーの録画状態にして一時停止します。
テレビの映像を確認して、ビデオを再生して一時停止にして起きます。
両方の一時停止を解除し、録画を開始します。

基本的な応用能力があれば誰でも出来ることですけどね。
不明な点はレコーダーの取説をお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2008/01/15 01:35

詳細は確認してませんが、ビデオの外部出力をDVDの外部入力に接続してください。


両方の機器に黄色・赤色・白色のピンプラグがあると思います。
それぞれの色同士を専用コードで接続してください。
DVDはチャンネル切り替えで接続した外部入力端子にしてください。
接続コードについては
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
また何かの機会にはよろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/15 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!