アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に引っ越した高校の時の男友達が4年ぶりに久々に
地元に帰ってきたところ、なんと女の子にになっていました。
いわゆるニューハーフになっていたのです。

それもかなりギャル系な感じで・・・
茶髪に、メイクもばっちりしてあって、ファッションもミニのスカートにニーハイと、まぁ私たちと変わらないホントに今時の女の子っていう雰囲気になってたんです。

その子は中高と割とおとなしくて優しい感じの子で、勉強も凄くできていつも成績優秀者に選ばれるような子だったので、あまりの変貌に地元の友達も相当驚いている、というか少しショックな感じで・・・

中身、というか性格も以前のおっとりしつつも、かなり知的な感じは一体どこへ?という感じで、話し方やら考え方もまるでギャルに染まってしまい、だいぶ変わってしまってました。

一体、彼になにがあったのでしょうか?
それと今、みんなが彼女(?)とどう接して良いか凄く悩んでいます。
彼女もきっといろいろ悩んでの答えかもしれないんですが、
あまりに変わっててかなり戸惑っています。
全部、受け入れてあげるべきなんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

たぶん、彼は高校時代からあなたの知らない面で女装が趣味だったのかもしれません。

つまり、成績優秀で知性のある人でも心の中が女性だったのではないかと思います。おとなしくやさしい感じに思えたあなたの気持ちは、彼の性自認が女性だと思えなかったのが今に至ります。
 彼の人生は女性への劣等感や憧れだったのではないかと思います。彼の性転換する段取りをあなたが知らなかった訳で、後の祭りに近いことになったのです。つまり、高校を卒業しおかまバーなどに勤務し性転換手術をする費用を貯めていたのではないでしょうか。彼にとって今のギャル系ニューハーフの状態に一歩ずつ近づいたのです。
 つまり、彼に知性はなかったのです。ギャル系のニューハーフになったのは、女子高生や女子大生のような口調で生きていただけです。つまり、今の彼の魅力は女子であるあなたには分かりません。男性から見ると可愛らしく見えるなどありますが・・・。
 彼とは、ここで別れた方がいいと思います。あなたと彼の世界観がズレすぎています。彼は高校時代の友達だったでいいのではないでしょうか。
    • 0

たとえギャル系であったとしても、男だった自分しか知らない人たちの前に現れるのはやはり、勇気が必要だったと思います。

私も「受け入れる〔べき〕」かではなく、受け入れられるかどうかだと思います。
ニューハーフの方に対する偏見がある人もいれば、ない人もいます。
ニューハーフかどうかではなく、ギャル系が苦手という人もいます。

もし、生理的に受け付けないという訳でないのなら
「すごく変わったね」「結構戸惑ってる」
と、そのまま話してみてはどうでしょうか?
そうすれば、彼女がどう接して欲しいかわかるかもしれません。
前と変わらずなのか、新しい自分として、女性として接してほしいのか、その答えに応じて、自分にその付き合い方ができるかどうか、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

とりたてて、ギャルに対して苦手とかそういうものは無いんですけど・・・
あの彼がそうなってしまったのがショックなのかもしれませんね。
ニューハーフになったの同時にギャルにもなっていたというのが・・

彼女とは当時すごく仲良くてよく遊ぶグループの中の1人でした。
だから、また前みたいに一緒に遊びたいっていう気持ちはすごくあるんですけど、まだ今は・・・って感じなんです。
すみません、曖昧な感じで。

あと、私の女友達で当時彼女と付き合ってた子がいるんですよね・・。
その子も、そのいつものグループの1人なんですけど、
今、その子が凄くショックを受けてて・・・
ギャルのニューハーフになってしまった彼女には今、普通に彼氏がいるらしくて、それが余計にショックみたいで。

今はまだ、ゆっくり歩み寄っていくことが必要なんですかね。

>一体、彼になにがあったのでしょうか?

今の姿が彼の「本当の姿」だったんじゃないですか。何かをきっかけにして自分の心の声に忠実に生きることを決意したのでしょう。
    • 0

こんにちは。

彼に何かがあってギャルになったのではないと思いますよ。
多分元々「性同一性障害」で悩んでいたと思われます。
成人してその道を選んだけかと。

で多分彼女は受け入れてもらいたくて地元に戻ってきたんだと
思います。
受け入れるキャパがあるのなら受け入れてあげて欲しいなぁって
思います。
彼女は相当な勇気を振り絞って戻ってきているのですもの。
それだけの想いだって事を理解だけでもしてあげてくださいね。
    • 0

何があったかなんて他の人にはなかなか解らないと思いますが、そんな人と仲良くなる機会はなかなか無いです。

せっかくですから仲良くなって、いろいろ話を聞いてみたらいかがでしょうか。
    • 0

高校のとき仲良かったなら、受け入れてあげれば?

そこまで変わって、地元?に帰ってくるって、結構勇気いると思うし。
私個人的には、高校のときの友達って、長い間あってなくても会えばすぐ、いつも会ってたみたいになれる存在(わかりにくい?w)
遠くても近い存在だから。

たぶん、その友達もみんなに会いたいって思ったから帰ってきたんでしょ。
できれば受け入れてあげてほしいけど、、、。
どうしても受け入れたくないならやめればいいし。

>全部、受け入れてあげるべきなんでしょうか・・・。

受け入れてあげる「べき」ってことはないと思うよwww。
あなたがどうしたいのか?でしょ?友達でいたいのかいたくないのか。
    • 0