プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週からバルト3国~ポーランド~スロバキア~オーストリア~チェコに行きます。
現地でデジカメの充電をしたいのですが、変換プラグ以外にも変圧器などは持って行く必要があるのでしょうか?
現地に旅行したかたでデジカメの充電したひとにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の使用しているデジカメ(IXY)充電器は100-240V対応です。

充電器に使用電圧が書かれているので確認してください。ただし、コンセントの形状が違うのでアダプターが必要です。このアダプターは空港で購入可能です。私は色々な形状のコンセント(欧米やアジアで使用可能)に使える物を成田空港で購入し使用しています。100Vのみに対応の場合は変圧器が必要です。
最近の携帯は海外でも使用できます。この場合も充電器を確認してください。私の携帯は使用可能です。
また、コンセントは交流電源なので周波数(Hz)等の関係で機器によっては変圧器が仕様不可の物もありますので、必ず取扱説明書を確認ください。
また、ホテルによっては日本と同形状のコンセントや100Vのコンセントがある場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

海外でも変圧器無しで使える場合が多いです。

充電器に「AC100V-240V」などと書いてあれば使えます。
説明書にも書いてあると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。分かりました。
安心しました。ありがとうございます。