アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離婚調停中の夫がブログで私へのひどい言葉を毎日書いています。
離婚調停は夫が申し立てたものです。
私ももう離婚するつもりではいるのですが、ネット上であることないこと書かれるのが嫌でたまりません。
でも上手に固有名詞などは出さずに書くんです。
こういったものは見なかったことにして無視するしかないのでしょうか。
なにかいい方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私が質問者様に言える事は、質問者様が今後そのブログを


見に行かない事です。固有名詞が書かれているなら違法行為で
訴える事も出来ますが、現状では匿名で書かれているようですし、
それがあなたの事だと事前に周辺の人が知っていないのであれば
そうするしかありません。見に行くから腹が立つんです。
お気に入りから削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
無視をするのが一番いいのかもしれません。
ただ、プロフィールに妻と子供がいることも書いてありますし、
離婚調停中で調停日がいつということも書かれています。
その上で、今日こんなヒドイことがあったとが悪口ばかりをのせられて、知っている人が見たら私のことだとわかってしまうかと嫌になってしまったのです。
見に行かないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 19:02

無視しましょう。


あることはどうあれ、ないことなどを書かれているんだったら
放って置きましょう。
あまりにひどいようなら、名誉毀損罪ででも訴えにでましょうね。
ネット世界はいわば何でもアリの世界です。
個人個人が持っているモラルによって成り立っている世界。
モラルのない人は、悪質な事をやらかしますよ。

見て不愉快になるのなら見ないでいればいい話です。
リアル世界にに持ち込んでくれば問題ですが、ネット世界だけの
話であれば、「妄想壁があったのね」くらいで捨てておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無視が一番ですよね。
それだけの人だったと思うようにします。

お礼日時:2008/01/09 20:07

実名は書いてないけど、あきらかに質問者さんを指し示す内容であれば


名誉毀損にあたるのではないでしょうか。
掲示内容を保存して弁護士などと相談されてはどうでしょうか。
損害賠償を取れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士に相談する際には印刷などして証拠として提示してみようと思います。

お礼日時:2008/01/09 20:08

ご主人が離婚したいと思う理由も一方的で、尚且つ、あなたに落度もなく不本意なものであるならば、このブログの中傷を利用しない手はないと思います。


離婚調停中であるなら、調停員に離婚の決定権は無いとはいえ、ご主人に対しての調停員の心象を悪い方向へ導けるかも知れません。
それには、ブログの制作者がご主人であることを証拠付ける書き込みを探して、コピー・プリントするなどの必要もありますが。
それが用意できるなら、調停員に相談し、ご主人への指摘を頼めばすぐに止めてくれるとは思います。
また、離婚する条件の慰謝料の中に、このブログでの中傷に対する慰謝料も上乗せしてもらうなど、条件がちょっとでも有利になるような証拠集めをしてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログにはプロフィールがのっているのですが、実名は載っていません。
証拠としての効力があるかはわかりませんが、印刷して調停員に提示してみようと思います。
調停後裁判になった場合は弁護士に。
妻子があることや、離婚調停中で調停日がいつだとかも書かれていて、
悪口だらけなので知り合いが見たら私のことだとすぐに分かるはずです。
それが嫌でしかたありませんでしたが、慰謝料上乗せの材料となるのだからと割り切りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!