アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に読む本がなくなりました(^^;
ジャンルは問いません(むしろ株以外の本のほうがgood)ので、面白かった本教えてください。ここの回答者の方々がどのような本を面白いと思い読んでいるか興味があり、私も読んで見たいと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的な意見で恐縮ですが・・・

【交渉人】 五十嵐貴久/著 幻冬舎文庫
1つの病院を人質にとられた警察と犯人の交渉戦が展開されます。
米倉りょうこさん主演で映画かドラマになるようです。
どんでん返しがあるので、予測のつかないストーリーです。
父と姉にも貸したのですが、両者とも面白い!といっていたので、万人受けする小説ではないかと思います。

【堪忍箱】 宮部みゆき/著 新潮社文庫
宮部みゆきさんの江戸市井小説のひとつです。
宮部みゆきさんの江戸市井小説は物の怪の話が多いのですが、この【堪忍箱】はもっと人間の心の闇を書いた小説のように思います。

【神様からのひとこと】 荻原浩原/著 光文社文庫
左遷された会社員が、個性溢れる仲間たちとクレーム処理に奮闘する中で、自分の人生を見直していくというストーリーです。こちらもwowwowかなにかでドラマ化されていました。
【正義のミカタ】 本多孝好/著 双葉社
大学入学を機にいじめられっ子から脱却しようとしている主人公が正義のミカタ研究部に入部するところから始まります。最初のイメージからは想像もつかないラストが面白かったです。普通の小説なんですけど、私は既存の概念を払拭させられた感があり、印象深い小説でした。

…なるべくお休み前に読むことを念頭においてお勧めを書かせていただいたのですが、もし、趣味が違っていたらごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

私もフィクション系はやめられないタイプですので、休み前に読むことにします(^^;
ありがとうございました!

ロードバイク(自転車)歴、数ヶ月のビギナーです。

自転車カテを読んでて、その中で「(並木橋通り)アオバ自転車店」の名前が出てきました。

早速購入し、読んだら一層自転車が好きになりました。(^^)

自転車を題材にした、暖かい話が一杯です。(読みきり)

平日で仕事が休みの時に部屋に居るとつい、PCの前にいついてしまいます。

そんな時は外を走り回れば、株価や相場のことなど一切忘れてしまいますね。

・・・漫画で恐縮ですが。
    • 0
この回答へのお礼

最近、運動不足を痛感しているのでいいかもしれません(^^:

私は武者小路実篤の「友情」が読んでみて面白かったですね。

ジャンルは恋愛ものなのかもしれませんが、青春ものと取ることもできます。
あらすじの主軸は「愛情と友情のどちらを取るか」という古典的なものではありますが、すらすらと読めますしページ数も少ないので空き時間などに気楽に読むことができます。
私もこの作品は就寝前に布団に入りながら読んでいました。

この小説の良い所は、主な登場人物全員に感情移入できる所にあると私は思います。
読み終えた後には何とも言えない切なさや感情を抱きました。
比較的古い作品ですが、文章はとても読みやすいです。
以上参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

自分で選んでいると、どうしても偏ってしまうので紹介していただくととても新鮮でたすかります(^^)