電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘がオルソを使っています。その保存液ですが、眼科で専用を買っていたのですが、どう考えても高価です。私は普通の酸素透過性ハードレンズを使っているので、ドラッグストア等で保存液を購入しています。それが共用できれば、安価ですむうえ、眼科へ購入しに行かなくても済むので便利です。
オルソケラトロジーレンズに、普通の酸素透過性ハードレンズの保存液を使うと、何か不都合はあるのでしょうか。ご存知の方、ご経験のある方、お教えください。

A 回答 (1件)

私もオルソケラトラジーレンズを使っています。

慣れてから(使用開始してから半年強?)眼科には全く行っていない為、市販の洗浄・保存液を使用して、4年程経ちますが全く異常は無いですよ。
ハードレンズに対応していて、洗浄・淡白除去も同時にやってくれるRenuってやつを使ってますが、非常に安価だし問題無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
全く問題ないようで、安心しました。
実は、私が使っている保存・洗浄液をオルソに使うと、私のレンズではないようなヌルヌルがつくので気になってはいました。水で洗い流せるのでそのまま使っていましたが。
安心して市販のものを使おうと思います。