dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、終電で帰ってきました。

先程、今月の12日に期限が切れるので早めに買っておこうと思い、継続購入しました。

よく見ると1月13日から2月12日までとなっていました。

!?

てことは今日11日と明日12日は切符買わないといけないのですか?

まだ2日分あったのに、損をした気分です。期限前に購入したのは初めてだったので。。。
明日の出勤時、このSuicaでは改札を通れませんよね?(チャージ額は0円です)

A 回答 (2件)

切符買う必要ないですよー。


表示がそうなってるだけ。

でも、本日すでに出勤されてますよね、間に合いませんでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大丈夫です。今朝、駅へ向かいながらここを見ました。

返信遅れてすみませんでした。
お陰さまで切符買わずにすみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 02:08

定期券の継続発売について



期間満了14日前(期限の切れる日以前)からの定期券を、同区間を利用することを前提にこれを差し出し、継続して定期券を購入することができる。

確かこんなニュアンスな規則だったと思います。

わかりやすく言いますと、定期の切れる14日前から区間が変わらなければ、定期券を買うことができますよっていうことです。

具体的に買った当日の日付が一番下に入り、その上あたりに、「継続」の表示がされていると思います。
この表示があれば、使用を開始する日がn日後でも購入した日から使えますっていう意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな規約があったんですね!
無駄にSuicaの裏を読んでいました。。
よかった、よかった(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています