プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の定期で、定期が切れる前にお金を払って更新してしまうと、その分期限も短くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

その場合は、「継続」で購入してください。


そうすれば、古い定期の期限+古い定期の期限翌日からの新しい定期の期間
となります。
そしてそのまま本日から、新しい定期で乗り降りできます。

「新規」で購入すると、利用開始日を指定するはずですので
その日以降からしか使えませんし、利用開始日を本日にした場合
古い定期期間と重複してしまう日数分は、質問者さんが危惧してるように
短くなってしまいます。

「継続」で購入してください。
    • good
    • 17

ならないです。

そのまま使えるはずです。
    • good
    • 3

継続の形であれば「古い定期が切れてから」指定期間になります. つまり短くはなりません.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています