アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好みのうどんは
太麺(讃岐うどんのようなこしがあるうどん)ですか?
細麺(きし麺のような細い乾麺)ですか?
ちなみに私は絶対に太麺です。
こしのあるうどんが大好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

・太麺(讃岐うどんのようなこしがあるうどん)


・細麺(きし麺のような細い乾麺)

を読んで、太麺にコシがあって細麺にコシがないって捉え方をするなら、太麺が好きです。
本当は私は固めに茹でた細麺が一番好きです。

重要度は
コシ>太さ
なんですよね。基本的に何でも固めが好きなので・・
    • good
    • 0

出身が愛知で子供の頃からよく食べてるので言うけどきし麺は細くないです。

平たいし、同じような麺は少なく、ちゃんと本当に細い素麺に近かったりするうどんもあります。だからきし麺を出すのは違います。

それで自分はさぬきうどんが好きだし、細いと食べていてもあまりうどんと思えないので太麺派です。
    • good
    • 0

もちろん太麺!


細麺はそうめんみたいで食べた気にならないというか…。
コシがあるのが一番美味しいです。
    • good
    • 0

太い麺ですね。


讃岐うどんは、車でも電車でも1時間弱なんで週末は食べに行ってます
    • good
    • 0

太麺です!


う~お腹が空いてきた
今夜は鍋焼きうどんにしよう。
    • good
    • 0

太麺。

讃岐うどん、命!
    • good
    • 0

その中間で腰の無いタイプが好き。


伸びているというわけではなく、普通に小麦粉を練ってうどんを作ったら出来る程度の腰。
讃岐うどんみたいにわざと腰をつけているようなのは嫌いだな。ゴムみたいに固いのは最低。
    • good
    • 0

はじめまして。



お鍋なら、太麺 讃岐うどん・ほうとう 大好きです☆

丼でのいわゆるうどんならば、細麺

私も、うどんよりきしめん派ですが~
    • good
    • 0

キングオブきしめん。

めん×2♪ほうとう大好き。
    • good
    • 0

お初です。


どちらかというと太麺派ですが、
 ・素うどんは細麺の方が好きです。
 ・煮込みうどんや、鍋物の〆などは細麺が好きです。
以上でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!