電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋まで通学しようと考えているのですが、京王線沿線に住んでいるので、新宿でJR線に乗り換るしかないんですけど・・・

新宿~池袋間を通っている山手線・湘南新宿ライン・埼京線の三路線のうち朝ラッシュの時間帯で比較的空いている路線は何線なのでしょうか。

ちなみに池袋駅に8:30までに・・・と思っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

埼京線・湘南新宿ラインの方が空いてますが、山手線も新宿を過ぎれば多少マシになります。


京王線からだと埼京線のホームは遠いので、混雑している駅構内を歩いて行くくらいなら、
さっさと山手線に乗った方が楽に思えるかもしれません。
毎日乗るんだから、乗り比べてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

今度、実際に乗り比べてみようと思います。

お礼日時:2008/01/12 13:38

山手線が良いと思います。


池袋と逆側を利用してますが、
そこまで混んでませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/12 13:43

多くの方が降りるので、山手線はさほど混雑してませんよ。

^^
運行本数の多さでも有利かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今度、試しに乗ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/12 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!