限定しりとり

先日、キャンプの帰りに国道41号線を飛騨高山方面から名古屋方面へ走っていたときのこと、途中岐阜県の七宗町の辺りで、水が湧き出ていてそれをみんながペットボトルとかに汲んでいました。私もキャンプの帰りで水を入れるタンクがあったので思わず汲んで帰りましたが、いったいどういうお水なのでしょうか?お恥ずかしい話わけもわからずみんなが汲んでいたので思わず汲んで帰ってきてしまいまた。
家に帰って飲んだら確かにおいしかったのですが、どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

ここですか?


特に名前はないようですが,旅人の喉を潤す本来の湧き水らしい湧き水ですね.

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~mizumizu/116.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ずばり、ここです!謎がとけてすっきりしました。また41号線を走るときは寄ってみようと思います!!

お礼日時:2002/09/27 14:14

岐阜県の名水を集めたサイトを見つけましたので参考までに・・・


七宗町の名はないのですが、この中にないでしょうか?

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11142/seikatu/meisui/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら載っていませんでしたが、今後の参考になりました。次のキャンプの楽しみが増えました!

お礼日時:2002/09/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!