アディダスとPUMAとcourregesのマークの由来ってなんでしょうか?

A 回答 (1件)

アディダスの葉っぱマークは、月桂樹の冠をモチーフに、三つ葉をデザイン化したマークだそうです。



参考URL:http://www.adi-files.com/adidas_keyword.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます^^
助かりました・・・^^;

お礼日時:2008/01/20 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『※』このマークに呼び名はありますか?カギかっこの中のマークです。

『※』このマークに呼び名はありますか?カギかっこの中のマークです。

Aベストアンサー

通常は「米印」とか「米」ですが、ユニコードではreference mark
と呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%80%BB

Q核家族化が進むことによって生じる問題ってなんだと思いますか?簡単なことでもいいので皆さんの意見を聞か

核家族化が進むことによって生じる問題ってなんだと思いますか?簡単なことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自己主義が強くなる
常識がなくなる
権利主義が強くなり、義務が忘れられる
色々なしきたりや、大切なことが無視される

Qお祝いの封筒とかに書いてあるマークが取れるサイトってありませんか?

会社のゴルフコンペで順位ごとに商品があるのですが、それにお祝いのノシとか短冊とかつけるんですが、足りなくなってしまって、買いたいと経理に言ったらダメだと言われたのでプリンターで印刷したいのですが、お祝いの封筒とかに書いてあるマークが取れるサイトってありませんか?(>_<)?今使ってるのは短冊で朱色と金色のマークで上と下から三本の金の線がはみ出してるやつです!説明がヘタクソでごめんなさい(>_<)
そのマークじゃなくてもいいのであったら教えて下さい!宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

親切な方が熨斗紙の画像を無料で配布されています。
こちらを利用されてはいかがでしょうか。

http://liyn-an.com/tea_room/gift/

「ダウンロードはこちら」をクリックしてくださいね。

参考URL:http://liyn-an.com/tea_room/gift/

Qチャリンコの由来って??

ある日ふと思ったんです。チャリってなんですか??街にはチャリ駐輪禁止、押しチャリ。という標識があります。暇な時でいいんでよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

諸説あるようです。

(1)自転車のベルの音から来た擬音語
(2)韓国語の「チャルンケ(自転車)」
(3)チャリンコはもともと「子供のスリ」の意味

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shimeno/bicycle/chalinko.html

Aベストアンサー

ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.anzenkun.nishio-rent.co.jp/anzen/139.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報