プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーキーの七歳の女の子ですが、生理の時「オムツ」をするのが遅れたりした時、もうすでにソファーやクッション、お布団にシミが出来布団を捨てたりと、毎回大変な思いをしています。
生理は何歳まであるのでしょうか?
また、手術をするとしたら、どんな手術でしょうか?
3.2キロの小さい体で手術を…と思うとかわいそうになりますが
手術で死亡とかはないのでしょうか?
ご存知の方、ご教示お願いします。

また、する方がいいのかしない方がいいのかのご意見もお願いします。
生理の時の対処法などもありましたらお教え願いたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メス犬を室内で2匹飼っていましたが、2匹とも避妊手術はしていませんでした。

生理が何歳まであったかは覚えていないのですが(スミマセン)
うちの子達は量が多い日以外は生理用パンツをはかせていませんでした。
ある程度は自分で舐めてしまいますし。
ヨーキーちゃんは、小さい頃からオムツを使用していたのでしょうか?
その様な場合、自分で舐める事を覚えず室内を汚してしまうらしです。

避妊手術は子供を産ませる予定がないのであれば、したほうが婦人科系の病気(乳腺腫瘍や子宮蓄膿症)になりにくいので手術をしたほうがよいのですが、7歳と高齢の域に入りかけてますので、体に負担がかかってしまうかもしれません。
うちの子は15歳くらいの時に乳腺腫瘍ができたのですが、高齢の為手術には耐えれないだろうとの事で、そのままにしていました。
18歳で亡くなったのですが、乳腺腫瘍が原因ではなかったのですが。

10歳をこえてから避妊手術をした子を知っていますが、その子は無事に手術をおえました。
しかし、手術で亡くなってしまうケースもまれにあるそうです。
年齢の問題もありますし、かかりつけの獣医さんに相談してから決められたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかり易くご説明ありがとうございました。
早速、獣医さんに相談いたします。

獣医さんに聞いたら即手術になるのではないかと
少し不安でした。

でも、相談してみます。
本当にありがとうございました。