プロが教えるわが家の防犯対策術!

当初McAfeeのVirusScanとFirewallを購入し、現在はオンラインアップデートでSecurity Centerをインストールしています。
いつからか、タスクトレイ上の「M」のところが、赤くならなくなってしまいました(黒です)。
Security Centerを起動して、VirusScanやFirewallを見てみると、両方とも起動しているようには見えるのですが、何となく不安です。
「M」が赤くなる方法はありますでしょうか?
なお、まだソースネクスト社には問い合わせておりません。こちらに質問した方が、達人に方の早いレスポンスがいただけると思い、そうしました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


達人ではありませんが、ソースネクストのHP(↓)に

アイコンが黒いままでも、セキュリティ・センター上で確認し、稼動が確認できる場合は、機能に問題はありませんのでご安心ください。アイコンの色については、後日修正ファイルをダウンロードにてお配りいたしますので、もうしばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

とありますので、チェックをいれながら待たれるのがよろしいかと…

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_deta …
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この回答へのお礼

ものすごい早さでの回答、ほんとうにありがとうございます。
やっぱり販売元のHPはチェックしなきゃだめですね。まさしく、そのもののQ&Aが掲載されているなんて。反省。
とにかく安心しました。

お礼日時:2002/09/27 15:49

(1)最新のバージョンでは、黒=アクティブシールドが有効でない状態を意味します。


(2)アイコンを右クリック→ウイルススキャンオンライン→オプション→アクティブシールドが有効になるように設定→I.Eのバージョンによってアクティブシールドが有効になる設定が異なるので、ヘルプを見てスタディ!
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この回答へのお礼

ヘルプを見て、アクティブシールドが有効になるに設定にしましたが、やはり黒のままです。
ですがアクティブシールドは有効になっているようです。
修正プログラムを待とうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 23:52

既に回答は出ていますが・・・


私も使っていて、ビックリしました。最初は。
その前にいきなり総合スコアが9から4になったりして・・・
この時メールで問合せしましたが、個人的に返事が戻る前に
「HPを見て下さい」という連絡があり(利用登録者全員宛)
個人的に返事が来たのは更に5日後でした。
最近は「M」が黒くなることも無くなりましたが、完全に修復
されたのか、たまたま黒くならないのかも不明です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり販売元に直接問い合わせても、回答が来るまで日数がかかるんですね。
ここに質問してよかったです。

お礼日時:2002/09/27 23:54

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