プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は聴覚障害者で、現在、健常者の大学に通っている1回生(女)です。過去に2回もマクドナルドのアルバイトの面接を受けたのですが、両方とも落ちてしまいました・・けど、それでも自分はもう一度マクドナルドの面接を受けてマクドナルドでアルバイトしたいです。私がマクドナルドのアルバイトを希望したのは、いつもマクドナルドに寄っていてマクドナルドのハンバーガーを愛用しているからです。それのほかに大学の学費を支えたいことでマクドナルドでのアルバイトを希望しました。2回も落ちているのですが、別の店舗ならまた受けられますか?
自分はこれまでインターネットでweb募集しきたのですが、今回はそのお店までに行って直接面接を受けようかなと考えていますが、それはどうでしょうか?行くとしたら何時がベストでしょうか?

長い文章になってすみません。どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

マクドナルドであってもなくてもそうですが、聴覚障害者であることがコミュニケーションに影響なく、そこで働きたい意向を示せるのであれば問題ないと思います。

募集中の店舗は大抵ポスターを貼っていますので、連絡を取って面接するのが良いですね。

接客ではコミュニケーションを取れることが必須となります。(1)接客(2)製造(3)清掃などある作業内容から、希望は申し入れられても、あなたが選ぶことはできません。あなた自身がどのセクションに立つことになっても、問題なく働ける自身像を想い描くことが出来るのであれば、自信を持って応募してはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり希望通りにいかないこともありますね

アドバイス、ありがとうございます。

以前マクドナルドでバイトしてました。

2回落ちていても、別の店なら受けられると思いますよ。
ただ、近場の店舗だと、面接する人が同じなんてこともありえます。その場合はまた落とされる可能性はあります。
でも、そんなにマクドナルドでバイトしたいなら、その情熱をぶつければ何とかなるかもしれませんね。

あと、直接面接はいいですが、いきなり行くのはやめたほうがいいです。店長が不在だったり、忙しかったりすれば追い返されるだけですから。店に電話して相手の都合を聞いてから行ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

それなら大丈夫ですね、事前に電話をしてから行こうと思います

アドバイス、ありがとうございました。